日本の学校、アメリカの学校 | OH!ママのハッピハッピジョイジョイ

OH!ママのハッピハッピジョイジョイ

子育て、趣味、ダイエット・・・とやりたいことはたくさーん!
そして、やりたく無いけどやらなきゃいけないこともたくさん!
子供にママはこんなことしてたんだ!って話を残したいと思います。
人生3度目のブログ挑戦・・・。
果たして今回は続くかしら。。。

現在、日本の小学校で2年生、アメリカの小学校で3年生の子供がそれぞれの学校で習っていることの比較をするのが面白い。
両方の学校で、今作り方などの順番を文章にする仕方を習ってる。
算数は両方ともに掛け算。
学年としては半年ほどアメリカの学校の方が早く始まってるけど、やってる内容は同じ感じです。
言語は違えど、習う順番は同じなのねニコニコ