Sep25 SHDL 2日目トイ・ストーリーホテルから徒歩でパークへ | 中国 シルクロードの食卓から ~シシカバブで一杯♪

中国 シルクロードの食卓から ~シシカバブで一杯♪

中国のあれこれ、カオスなシルクロードの思い出などを綴ります
→諸事情により中国ネタが尽きました。上海ディズニーランドオープンをきっかけにはまったDisneyのことも綴ります。


    

2日目

徒歩でトイ・ストーリーホテルから

上海ディズニーランドへ


ホテルで朝ご飯を終えて徒歩でパークに向かう。
朝6時前、既にホテルエントランスにはシャトルバス待ちの列ができている。
この時間徒歩で出かけようとしているのはどうやら私だけらしいふとん1


高德地图のルート検索では所要時間20分


ロビーを出ると右手はシャトルバスの列、左手にタクシー乗り場。
左手に進むと小さいながら(歩行者通路)の表示が出ているので左に。鳥が囀るホテル敷地内を歩きながら数分でこちらのゲートに到着。


徒歩でホテル敷地に戻る時は左手のゲートで警備員に予約があるか声をかけられるので、ルームキーか予約確認できるものを控えておいた方が良いですね。


早朝のこの時間は夜勤明けで帰宅するキャストさんが警備員さんと「お疲れさま〜」なんて会話を交わしていて、ちょっとほっこりしたにっこり



ホテル敷地を出て目の前の信号を渡り、右手に進む


直進して次の交差点もそのまま直進。
この交差点の信号機、赤青表示がめちゃくちゃ分かりづらかった驚き

左手に駐車場を観ながら更に直進。
こんな朝早くから歩道には偽?グッズを売る人や、ベビーカーのレンタル屋が既に商売を始めている。


大きな交差点に出たら左折して暫く歩くと見慣れた景色が広がる迪士尼小鎮に到着。



朝日を浴びるドナ様

今回はホテルアーリーを使うので小鎮の中を進み、専用ゲートまで移動しなくては。


6時19分、ホテルからのシャトルバスが到着する地点に到着。
徒歩組もここでアーリーのキー(チェックイン時にルームキーと一緒に渡されるカード)とパスポートの確認があり、暫く待機するように言われる。

まだ6時台なのに既に暑い凝視
何より湿度が高くて体力奪われそう。でもここで待つ方がパーソナルスペースもちゃんとあるし、目の前が既にパークだという安心感でどうにか耐える。


6時30分、手荷物検査の待機列まで進むよう案内。

私の前には同じく徒歩か車でやってきたと思われる家族2組と、リーナベルのMサイズぬいを抱えた現地のぼっち女子の計3組。


朝はまだ日陰で助かった〜(でも暑い)


ここから7時15分のゲートオープンまで更に待機無気力