上海から帰国!&SHDL サマー ブラスト参戦! | 中国 シルクロードの食卓から ~シシカバブで一杯♪

中国 シルクロードの食卓から ~シシカバブで一杯♪

中国のあれこれ、カオスなシルクロードの思い出などを綴ります
→諸事情により中国ネタが尽きました。上海ディズニーランドオープンをきっかけにはまったDisneyのことも綴ります。

こんばんは。

 

上海から無事帰国しました。

初日から携帯電話(日本の)を失くし、翌日はあるものを壊し、一昨日と今日は忘れ物をし、明日は航空会社に電話しなければ…という未だかつてないハプニング続きの旅行でした。

 

が、上海ディズニーランドの夏イベント、楽しかった~micky**

 

 

 

カメラの防水対策グッズをパークに持っていくのを忘れ、ドバーッとやってくる水に慄きながら撮った「サマー ブラスト」写真の一部。

男!なミッキーキュン

 

 

ジュディとニックは今年も通常コスでした笑

 

 

スティッチやアリエルの登場場面では放水が一段と多く汗

 

実は合羽もホテルに忘れてきたため、この時点で全身ずぶ濡れに。

最前に居たのですが、カメラに水がかかりまくったので後ずさり。

 

 

よって、せっかくミッキーとミニーの目線がもらえたのに、前の人の頭ーちーん

 

 

今年は傘の使用も禁止されていたので、傘からの水滴攻撃には合わずに楽しめました!

 

 

 

忘れちゃいけない、モフモフ達のパレードも。

 

 

 

地味に水しぶきが飛んできて、ジェラトーニの画像は水滴まみれになりました。

 

 

今回は私の不注意によって色々なトラブルを招いてしまい、有効的な時間の使い方ができなかったのが悔やまれますが、SHDLの夏イベントは十分堪能できました。

昨日でイベントは終了しましたが、備忘録を兼ねてこれから振り返りたいと思います。