おはようございます。
風が心地よい朝

今日は母の菩提寺で法要があるので午後からお墓参りに行ってきます。
※今日のブログ、ミッキーはこうじゃなきゃ嫌って方はここで閲覧ストップしてください。
4月の上海ディズニーランド滞在、毎回欠かさず通うミートミッキー。
以前は10分待ちとか空いていることも多かったのに、ここ最近は60分待ちと長時間待つことが多い。
この時も夕方訪れ、60分待ってミッキーの元へ。
ミッキー~

ん?
ユルい

手は動くも、身体は微動だにしない。
ひとまずサインをお願いします。

向きを変えて写真撮影。

ミッキー、ポジション変わりません

。
上海のミトミ、またオープニング当初みたいになった?
しかも今回私、勘違いをしてしまい…。
舞浜とは逆で、上海のフォトパスは先にカメラマンにフォトパスカードを渡しておかないといけないのですが、最後に渡せば良いと勝手に思い込んで最初にカード渡さなかったのでカメラマン撮影してもらえませんでした

消化不良でリベンジすることに。
今度は50分待ち。さすがにツレは付き合ってくれずボッチで並びました。
ミッキー~


デジャブ。

前の人のグリを見ていたら、キャプさんがミッキーに「ほら、足!」って仕草で自分の足を叩いて注意していた

(しかも本気のやつ)
こんなこともあって、ミッキーがさっきよりもシャキッとしていた気がします。
1回目の時はハグも無かったけど、2度目はハグ&会話もして、ミトミを後にしました。

ちなみにこんなに至近距離だけど、缶バッジには気付かず

。
ミトミのミッキー、きっとスクリーンデビューの初々しい頃に戻ったのだね。
加油~
