STRIDE「Woman&Crowd」が女性の働くを、もっと元気に! | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。



「クラウドソーシング」
この言葉をご存知ですか?


サイクス社の認知度調査によると、※サイクス「クラウドソーシンングに対する認知度調査)
「クラウドソーシング」について知らない・聞いているがよくわからないと答える人が
8割を超えるようです。


ただ、「クラウドソーシング」について説明すると
とても面白いと思う、面白いと思うが過半数を超えるという事実も。


さてニコ
当社の子会社STRIDEでは、
女性向けクラウドソーシングサービス
「Woman&Crowd」

運営しています。

女性の働く、をもっと元気にするため
各地でイベントを実施し、女性やそのご家族を対象に「クラウドソーシング」を
広めるべく活動を行っていますダッシュキラキラ

こちらは、先日イオンモール幕張新都心で開催された
「JAPAN FAMILY FESTIVAL」にブース出展したもの。



JAPAN FAMILY FESTIVALは『みんなで一緒に遊ぼう。
そして、自分たちの街から、ニッポンを元気にしよう!』をコンセプトとした
家族で楽しめるイベントです。

STRIDEがブース出展した『ママのはたらくインフォメーション2015』。

ママのライフスタイルを第一に考えた「ライフワーク」を実現するために、
 多様な働き方を紹介したり、
理想の働き方や仕事を考えるプロジェクトを実施しました。



女性の理想とする環境がポストツリーに。女性の様々な想いが綴られています笑顔2さくら

STRIDEでは、女性のライフスタイルに合わせた新しい働き方として「Woman&Crowd」を
活用いただけるよう今後も積極的にイベントに参加してまいります。

ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください音符♪