見習い広報日記「見習いプロデューサーに突撃!編」 | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。


「サイバーエージェント」という会社。


みなさんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?(´∀`)チューリップ赤



私のイメージは

「入社年数に関係なく、活躍のチャンスがある」というのものでした(o^∇^o)ブーケ2


しかし、その実態はいかに!?ドンッ


ということで

「社内で活躍している」という噂の見習い社員に突撃してきちゃいました(゚∀゚*)ノ


----------------------------------------------------------


第一弾は、当社の子会社CA BeatではたらくY井さん。



その彼がプロデューサーを務め、リリースしたアプリがコレ!(^-^)/

【セールアプリ情報】

http://itunes.apple.com/jp/app/id451970701?mt=8


サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ     サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ

セールアプリ情報は、

セール中で無料になっているアプリと

割引価格になっているアプリを紹介する無料アプリです。




このアプリをリリースした当時、Y井さんはなんと入社してわずか5か月えっ


「見習い」という立場で日々邁進しながら

「どうしたら結果を出せるか」を探していたY井さんにやってきたのが、

新アプリのプロデューサーというチャンスでした。


右も左もわからない中で、

「せっかく手にしたチャンスを生かしたい」との一心で、奮闘しました。



先輩エンジニアやデザイナーと

何度も話し合いながら作り上げたアプリです(。・v・。)




現在ダウンロード数はなんと7万件以上!さくらんぼ





「立ち止まらずに、"走りながら考える"ことを大切にしています。


ビジネスの世界で早く実績を作りたかった私にとって、

一番早く走り出せる環境をくれたのがサイバーエージェントでした。」と語るY井さん。



そんな彼が新しくプロデュースしたアプリをご紹介(*^o^*)音譜

【みんなの就活ニュース】

https://market.android.com/details?id=jp.co.cabeat.android



サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ   サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ   サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ


就活ニュースと志望業界ニュースを一括で見ることができる

就活生必須のアプリとなっております(゚∀゚*)ノ


「自分が就活をしていたころに

こんなアプリがあったらと感じていたので、それを形にしました」とのこと。


現在はAndroid版のみとなっていますが、

10月中にiPhone版もリリース予定リボン(URLはリリース後に追記いたします)


就活生のみなさんは是非チェックしてみてくださいね(*´∀`*)音譜