ペットブログといえばアメブロ | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

9月1日(土)、2日(日)と


「スーパードッグカーニバル2007」  という愛犬家のためのイベントに


Ameba(アメブロ) がブース出展して参りました。





「ブログ」と「犬」


一見、関係のないもののように思えますが、


実は、かなり親和性のあるテーマなのです。



それは、 「ペットブログわんわん というジャンルです。



自分の愛犬を見てほしいという欲求と、


ブログを書くという行為は非常にマッチしており、


愛犬の可愛い写真と共にほぼ毎日更新する


ヘビーなユーザーがアメブロ にも沢山いらっしゃいます。



また、ペットブログは、誰が見ても楽しめるものが多く、


書き手も読み手も楽しめる優良コンテンツでもあるのです。




現在、ペット市場は1兆円を超える拡大産業であり、


急激に増加しているペット愛好家は、有力な潜在ボリュームユーザーです。


この層をアメブロ に呼び込むことで、PV数、会員数アップに役立てたい、


との狙いから今回のブース出展に至りました。





このような狙いから、出展をしたこのイベントですが、


2日間でなんと、キラキラ約6万人キラキラ


ペット愛好家の方々が来場されました。





オリジナルグッズやプレゼントが当たる


Ameba抽選会を行いました。




愛犬家の方々に喜んでもらえる


お散歩グッズも作成いたしました。



オリジナルエコバッグ




オリジナルミニボックスティッシュキラキラ





結果、こんな長蛇の列・・・・・アップ




すごい行列です。



来場者のみなさまには喜んでいただけたようですニコニコ


ブースでは、プロカメラマンによる撮影会を実施しました。





その写真をキャンペーンページに掲載し、コンテストを開催するなど


WEBと連動した企画を展開しております。

結果、約500頭の2000枚を超える写真が投稿されています。



■写真はコチラ キラキラ


■キャンペーンサイトはこちら↓ キラキラ


「ペットブログといえばアメブロ」





今後も「Ameba(アメブロ) 」では、ペットブログを始めとした、


ブログと親和性の高いジャンルに着目した、

活性化施策を積極的に行っていきたいと考えております。