【競馬予想】2024年5月4日 推奨軸馬 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年5月4日に開催予定の下記6レースの推奨軸馬を挙げていきます。

 

新潟10R 荒川峡特別

京都10R 平城京S

東京10R メトロポリタンS

新潟11R 越後S

京都11R 京都新聞杯

東京11R プリンシパルS

 

☆新潟10R 荒川峡特別 1勝

推奨軸馬 ②タナサンブラック

【推奨理由】

1勝クラスでは苦戦が続いていますが、前走0.2秒差の勝負ができており、力はあるはずです。

疲労も取れていそうな点が良いですね。

人気馬と穴馬が上位に入ってきそうな、やや荒れるレースになる予想です。

【相手】

☆⑥ビッグベルーガ

☆⑨ノートルプロメス

☆⑪マイネルシーマー

☆⑫イゾレエオリア

 

☆京都10R 平城京S OP

推奨軸馬 ⑮ゼットリアン

【推奨理由】

3勝クラスを強い内容で勝ち上がりましたが、その後が続いていない馬です。

徐々に内容が良化していますので、今回は先頭争いができる期待が持てます。

このレースはかなり荒れる気がします。3連単では手広く買っても良さそうです。

【相手】

☆③アウトレンジ

☆④アルーブルト

☆⑦テーオーリカード

☆⑨サンデーファンデー

 

☆東京10R メトロポリタンS L

推奨軸馬 ⑧メロディーレーン

【推奨理由】

ここ最近はパッとしない戦績が続いていますが、当然実績はある馬です。

今回バトルボーンという飛び抜けて強い馬がいますが、この馬に対抗できるとしたらこの馬だろうと思います。

レースとしては、そこまで荒れないと予想しています。

【相手】

▲⑥バトルボーン

☆③ショウナンバシット

☆⑦シュヴァリエローズ

 

☆新潟11R 越後S OP

推奨軸馬 ⑪タイセイブレイズ

【推奨理由】

OPクラスでは惜敗が続いており、力は示しています。いずれも1番人気で2着というのがメンタル面が不安になる材料ですが。

今回約3か月間隔を空けてきますので、リフレッシュできていれば良いですね。

レースとしては、上位人気馬で決着しそうな予想です。

【相手】

☆①ファーンヒル

☆②パウオレ

☆⑭ロードエクレール

☆⑮イスラアネーロ

 

☆京都11R 京都新聞杯 G2

推奨軸馬 ⑭アドマイヤテラ

【推奨理由】

非常に難解なレースですね。今年一難解かもしれません。実力はみんな拮抗しています。

ただし、前走はっきりとした理由で敗戦しており、人気が落ちているという期待値の高さがこの馬は一番です。

レースとしても、かなり荒れるレースになると予想しています。

【相手】

▲⑤ウエストナウ

▲⑨プレリュードシチー

▲⑫インザモーメント

☆⑩ハヤテノフクノスケ

 

☆東京11R プリンシパルS L

推奨軸馬 ④ポッドテオ

【推奨理由】

前走G3では先頭を切って0.3秒差の5着でした。それほど悪い内容ではないと思います。

このクラスでも勝てる馬ですので、ここは頑張ってほしいです。

今回は私のセオリーに適した馬が少なく、逆に予想が難しいレースでした。

【相手】

☆⑦ディマイザキッド