【競馬予想】2024年4月28日 推奨軸馬 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年4月28日に開催予定の下記6レースの推奨軸馬を挙げていきます。

 

新潟10R 邁進特別

東京10R ブリリアントS

京都10R ライスシャワーC

新潟11R 谷川岳S

東京11R スイートピーS

京都11R 天皇賞・春

 

☆新潟10R 邁進特別 2勝

推奨軸馬 ⑬デルマシルフ

【推奨理由】

最近2走はいずれもダートの1000mを2着という成績です。

安定感に少し欠けるのと、2着とはいえ0.2秒差離されているのは気がかりではありますが、力では上位かなと。

2か月近く挟んで前々走から前走にかけて内容良化しているので、ここが狙い目ですね。

【相手】

▲⑯レッドヒルシューズ

☆④スカプラリオ

☆⑥セッカチケーン

☆⑭ナリタローゼ

 

☆東京10R ブリリアントS L

推奨軸馬 ①ダノンラスター

【推奨理由】

かなり安定感のある成績を残していますが、逆に言うと突き抜けて勝ってもないので難しいですよね。

前走は出遅れて0.2秒差の勝負でしたので、力自体は当然ある馬だなと思います。

馬齢と約半年ぶりのレースというのが懸念点ですが、3着以内には来る可能性が高いと思います。

【相手】

▲⑧グリューヴルム

☆⑥テンカハル

☆⑨レッドファーロ

☆⑭クールミラボー

 

☆京都10R ライスシャワーC 3勝

推奨軸馬 ④ミルトクレイモー

【推奨理由】

前走3勝クラスを1番人気5着と期待を裏切ってしまいました。

ただし、内容は前々走から前走にかけて良化はしているので、1か月間隔と丁度良いリズムで臨む今回は力を発揮できるかなと。

上位人気2頭に穴馬が1頭絡むようなレースになりそうです。

【相手】

▲⑯グランテスト

☆③ショウナンラスボス

☆⑬ロードラスター

☆⑭ハギノモーリス

 

☆新潟11R 谷川岳S L

推奨軸馬 ⑦ルージュエクレール

【推奨理由】

重賞に2戦連続で挑戦し、いずれも大敗を喫しています。

ただし、前々走から前走にかけて内容は良くなっており、それほど悲観するものではなかったかなと。

今回は疲労も取れて力を発揮しやすい環境です。勝ち切ってほしいと思います。

【相手】

▲⑬トゥデイイズザデイ

☆①グラティアス

☆⑨アサヒ

☆⑪アルーリングウェイ

 

☆東京11R スイートピーS L

推奨軸馬 ①ニシノティアモ

【推奨理由】

1勝クラスで連敗していますが、それほど内容が悪かったわけではないと思います。

3走前にG3で出遅れて0.3秒差の勝負をしており、本来重賞で勝てる力を持った馬かなと。

人気していませんので、必然的に期待値は高いです。

【相手】

▲⑤コガネノソラ

☆②ハワイアンティアレ

☆⑩イゾラフェリーチェ

☆⑫シュネルラウフェン

 

☆京都11R 天皇賞・春 G1

推奨軸馬 ④ワープスピード

【推奨理由】

単勝で買うなら間違いなく⑫ドゥレッツァか⑭テーオーロイヤルの2択です。

ただし、上記2頭の単勝+複勝の予想オッズよりも、④ワープスピードの複勝の予想オッズの方が高いという点で軸としました。

私の中ではこの馬は3番手評価なので、裏を返せば3着には入ってくれると期待しています。

【相手】

▲⑫ドゥレッツァ

▲⑭テーオーロイヤル

☆⑩サヴォーナ

☆⑯チャックネイト