【競馬予想】2024年4月27日 推奨軸馬 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年4月27日に開催予定の下記6レースについて、推奨軸馬を挙げていきます。

 

新潟10R 胎内川特別

京都10R 御池特別

東京10R 府中市70周年

新潟11R 三条S

京都11R ユニコーンS

東京11R 青葉賞

 

☆新潟10R 胎内川特別 2勝

推奨軸馬 ③マイネルメモリー

【推奨理由】

前走大きく負けており印象は良くないですが、元々2勝クラスでは勝ちに等しい勝負ができている馬です。

好凡走を繰り返すリズムに入っており、今回好走の順番であるのが良いですね。

前走から約1か月間隔が空いており、疲労面も心配なさそうなのも良い点です。

【相手】

☆⑥エクロール

☆⑧コレオグレファー

☆⑩ドットクルー

 

☆京都10R 御池特別 2勝

推奨軸馬 ⑩アロマデローサ

【推奨理由】

2勝クラスは2戦連続で0.1秒差での惜敗であり、勝てるだけの力は持っています。

今回間隔も空けて臨んでくるので、前走よりも良い状態で臨めるのは好材料です。

少し荒れそうな気配を感じるレースですね。

【相手】

☆②アスクエピソード

☆④テラステラ

☆⑤プリモカリーナ

☆⑧レッドアヴァンティ

 

☆東京10R 府中市市制施行70周年記念 3勝

推奨軸馬 ⑤ダノンザタイガー

【推奨理由】

少し安定感に欠ける点が怖い一頭ではありますが、G2でも良い勝負ができていますし、ここは勝ち切ってほしいです。

前走からも充分間隔が空いているので疲労の心配もないでしょう。

極めて難解なレースです。荒れる可能性も十分にあります。

【相手】

☆④アグラシアド

☆⑥ドクタードリトル

☆⑨マイネルモーント

☆⑩エイカイマッケンロ

 

☆新潟11R 三条S 3勝

推奨軸馬 ⑨リアグラシア

【推奨理由】

安定感が無くリスクは非常に高いのですが…それでも期待値は最も高い一頭かなと。

前々走出遅れて0.1秒差は内容としては強いです。

こちらのレースもかなり難解でありますが、それほど荒れないと思います。

【相手】

☆①フォレストキャット

☆⑦フレンチギフト

☆⑩ヨリノサファイヤ

☆⑬ピースオブザライフ

 

☆京都11R ユニコーンS G3

推奨軸馬 ④ミッキーファイト

【推奨理由】

予想としては面白みが無いのですが、出遅れ癖というリスク、しかしそれでも圧勝で連勝しているという力は無視できません。

調教の調子も良さそうなのが良いですね。相当な出遅れが無ければ大丈夫そうです。

かなり荒れそうなレースですね。

【相手】

☆①スナークラファエロ

☆⑫ムルソー

☆⑮アラレタバシル

☆⑯ハーバーライト

 

☆東京11R 青葉賞 G2

推奨軸馬 ⑩ウインマクシマム

【推奨理由】

非常に悩みましたが、前走大勝し勢いのあるこの馬を本命にします。

⑦シュガークンと迷いましたが、長距離で実績があるのもウインマクシマムですので、そこが良かったです。

こちらのレースも荒れそうですね。

【相手】

▲⑦シュガークン

☆⑧パワーホール

☆⑪シュバルツクーゲル

☆⑭コスモブッドレア