【競馬予想】2024年4月14日 推奨軸馬 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年4月14日に開催予定の下記6レースについて推奨軸馬を挙げていきます。

 

福島10R 奥の細道特別

阪神10R 立雲峡S

中山10R ドゥラメンテC

福島11R 福島民報S

阪神11R アンタレスS

中山11R 皐月賞

 

☆福島10R 奥の細道S 2勝

推奨軸馬 ⑪トロピカルライト

【推奨理由】

前走はG3で出遅れて大敗しました。メンタル面で落ちていないかは不安ですがきっと大丈夫でしょう。

出遅れ癖は確かに気になりますが、それでも力はあるので勝ち切れると思います。

相手も有力馬にそれほどコース適性がある馬がおらず、その点も好材料ですね。

【相手】

☆④フェミナフォルテ

☆⑬マイネルカンパーナ

☆⑭シャインユニバンス

☆⑮パープルクラウド

 

☆阪神10R 立雲峡S 3勝

推奨軸馬 ⑪グランレイ

【推奨理由】

本来は⑨セオ一択なのですが、今日の中山GJのようなこともあるので…

3勝クラスでは惜しい競馬もありましたが、なかなか勝ち切れないという戦績です。

前走かなり疲労が残る競馬をしましたが、内容は良化しているのが好材料です。

【相手】

▲⑨セオ

☆①タイゲン

 

☆中山10R ドゥラメンテC 3勝

推奨軸馬 ④レッドヴェロシティ

【推奨理由】

3勝クラスで勝ち切れないレースが続いています。

膠着状態に陥っていますが、今回間隔を空けてきたのでリフレッシュできたと思います。

出遅れて0.1秒差のレースもあり、勝つだけの力はあるはずです。

【相手】

▲⑪ジオフロント

☆②ダノングロワール

☆③キントリヒ

 

☆福島11R 福島民報杯 L

推奨軸馬 ⑭サンストックトン

【推奨理由】

比較的右回りコースへの適性があるというのが最大の決め手です。

ここ3走凡走が続いていますが、内容自体は徐々に良化しているのも良いですね。

少し難解なレースです。

【相手】

▲⑯カレンルシェルブル

☆⑧ロングラン

☆⑩ハーランズハーツ

☆⑫バビット

 

☆阪神11R アンタレスS G3

推奨軸馬 ⑯スレイマン

【推奨理由】

前走OPクラスを0.7秒差の圧勝でしたので、かなり勢いがある状態で臨めると思います。

現状1番人気のハギノアレグリアスも怖いですが、勢いで何とか上回れないかなというところです。

堅く決まりそうな感じはします。

【相手】

▲①ハギノアレグリアス

☆③ヴィクティファルス

☆⑧テーオードレフォン

 

☆中山11R 皐月賞 G1

推奨軸馬 ⑧ジャンタルマンタル

【推奨理由】

非常に難解なレースですが、前走敗れているとはいえ朝日杯を制しているこちらの馬を軸馬にします。

迷ったもう1頭はレガレイラです。この馬にもロマンがありますし、何より勢いがありますよね。

ただ調教の調子を見てもこちらの馬が強そうで、かつ安定感があります。

【相手】

▲⑩レガレイラ

☆⑨アーバンシック

☆⑮サンライズアース

☆⑰ビサンチンドリーム