【競馬予想】2024年4月13日 推奨軸馬 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年4月13日に開催予定の下記6レースについて、推奨軸馬を挙げていきます。

 

福島10R 桑折特別

阪神10R 天満橋S

中山10R 下総S

福島11R ラジオ福島賞

阪神11R アーリントンC

中山11R 中山グランドJ

 

☆福島10R 桑折特別 1勝

推奨軸馬 ①ルソルティール

【推奨理由】

1勝クラスでは惜しい競馬が続いており、膠着状態になっていると少し嫌ですね。

ただし内容自体は徐々に良化しており、疲労の影響も無さそうな今回は勝ち負けできるのではないでしょうか。

他の馬だと⑬ニシノコウフクが面白そうです。

【相手】

▲⑬ニシノコウフク

☆④サトノリーベ

☆⑭ランカグア

☆⑮エイトスターズ

 

☆阪神10R 天満橋S 3勝

推奨軸馬 ⑭タマモダイジョッキ

【推奨理由】

3勝クラスでは前々走まで惜しい競馬が続いており、前走は大敗しました。

メンタルを落とすような内容ではなかったので、この馬の素質が生きれば勝てるレースだと思います。

【相手】

▲⑬ケイアイアニラ

☆④ロードラディウス

 

☆中山10R 下総S 3勝

推奨軸馬 ⑨ホウオウバリスタ

【推奨理由】

3勝クラスに入ってから、着順は良いものの着差を見ると結構離されていますね。

とはいえ、前走は敗因がはっきりしているなかで0.2秒差と良い勝負はできています。

本来の力が出せれば勝ち切れると思います。

【相手】

☆①アクションプラン

☆②ゴールドバランサー

 

☆福島11R ラジオ福島賞 2勝

推奨軸馬 ⑫サニーサフラン

【推奨理由】

相手の戦績を見て、魅力的な馬がなかなかいない中、前走1勝クラスではありますが0.3秒差と勢いがあるこの馬が良いですね。

前走も展開がはまって勝った感もありますが、力もあるはずです。

【相手】

なし

 

☆阪神11R アーリントンC G3

推奨軸馬 ⑫アスクワンタイム

【推奨理由】

非常に難解なレースです。小倉2歳Sを制したまでは良かったのですが、その後があまり良くありません。

マイル戦でも3着以内に入ったことがないので適性も不安ですが、調子自体は良さそうです。

ちなみに迷った相手の一頭は⑯タガノデュードです。

【相手】

▲⑯タガノデュード

☆④シヴァース

☆⑩トップオブザロック

☆⑬ジュンヴァンケット

 

☆中山11R 中山グランドJ JG1

推奨軸馬 ⑧イロゴトシ

【推奨理由】

障害レースはお恥ずかしながら専門外です(笑)

マイネルグロンが圧勝しそうな感じもありますが、私の理論を当てはめると⑧イロゴトシが面白そうだなと思います。

【相手】

○④マイネルグロン

☆②エコロデュエル