【競馬予想】2024年3月10日 各競馬場10R,11R推奨軸馬 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年3月10日開催予定の下記6レースの推奨軸馬を公開します。

 

中京10R 昇竜S

阪神10R オークランドTRT

中山10R 東風S

中京11R 金鯱賞

阪神11R フィリーズR

中山11R アネモネS

 

☆中京10R 昇竜S OP

推奨軸馬 ②ジョージテソーロ

【推奨理由】

この馬の単騎逃げという展開になれば自分のペースで勝負できそうです。

前走0.6秒差の圧勝をしており勢いもあるので、その勢いを生かしてほしいですね。

【相手】

⑨フラムリンガム

 

☆阪神10R オークランドTRT 3勝

推奨軸馬 ⑥ダノンブレット

【推奨理由】

3勝クラスはここまで0.1秒差の惜敗が2回あります。

今回は展開がこの馬に向きそうなのと、相対的に右回りコースの適性がありそうな点が好材料です。

疲労の心配が無い点も良いですね。

【相手】

④グリューヴルム

⑤エクセスリターン

 

☆中山10R 東風S L

推奨軸馬 ⑪ホウオウビスケッツ

【推奨理由】

調子を上げている状態でレースに臨んでくるという点と、右回りコース適性が相対的に良い点で選びました。

ディオとも迷ったのですが、こちらの方が人気しそうだという点を踏まえても期待値がこちらの方が高いかなと。

⑥セッタレデストも不気味ですが、ここでは切っています。

【相手】

⑧シルトホルン

⑨メイショウシンタケ

⑩グレイイングリーン

⑫ディオ

 

☆中京11R 金鯱賞 G2

推奨軸馬 ⑦ヤマニンサルバム

【推奨理由】

前走G3を0.1秒差で勝利し、2連勝で勢いがある状態です。

調教を見ても状態が良さそうですし、この勢いと好仕上がりで上位の期待値が高いですね。

なかなか荒れそうな感じはありませんが、⑥ヨーホーレイクにも期待です。

【相手】

③ドゥレッツァ

④プログノーシス

⑥ヨーホーレイク

⑨ノッキングポイント

 

☆阪神11R フィリーズR G2

推奨軸馬 ⑤カルチャーデイ

【推奨理由】

新馬戦から2連勝し、前走G1に挑戦し大敗しています。

出遅れ癖があるのが気になりますが、その中でも重賞を勝っている点は評価したいです。

前走負けた分メンタルがやられていないか心配ですが、疲労が抜けている点は良いと思います。

【相手】

①コラソンビート

⑥シカゴスティング

⑩ドナベティ

⑭キャンシーエンゼル

 

☆中山11R アネモネS L

推奨軸馬 ⑧ラヴスコール

【推奨理由】

前走G3を0.1秒差の惜敗をしており、疲労がしっかり抜けてくる今回は好転が見込めます。

基本的には3歳戦は前走大勝している馬から選ぶのが個人的なセオリーですが、今回はそれを無視します。

あまり荒れなさそうですが、人気薄だと⑨コスモディナーに期待です。

【相手】

①キャットファイト

④サクセスカラー

⑨コスモディナー

⑩エリカエスティーム