【競馬予想】2024年2月17日 各競馬場メインレース+α予想 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年2月17日開催予定の下記6レースの軸馬を公開していきます。

 

小倉10R 皿倉山特別

京都10R 河原町S

東京10R 金蹄S

小倉11R 小倉城S

京都11R 京都牝馬S

東京11R ダイヤモンドS

 

小倉10R 皿倉山特別 2勝

軸馬 ⑦サトノシャローム

推奨理由

昨年11月4日の三陸特別では同じ2勝クラスで0.1秒差の惜敗と、まだまだ戦える力はあります。

着順だけみると近2走で成績を落としていますが、着差で見ると上り調子でもあり、ここでの一撃に期待したいです。

単複で買うなら⑭カナオールウェイズで良いと思います。

相手

⑭カナオールウェイズ

⑮ジューンレインボー

⑯ラウルピドゥ

 

京都10R 河原町S 3勝

軸馬 ⑥メイショウミカワ

推奨理由

昨年9月から間隔が空いていますが、もともと3勝クラスで惜敗を繰り返している力のある馬です。

前にいきたがるでしょうが、ハナを切るよりは先頭集団に位置付けるくらいの位置取りが良いと思います。

単複で買う場合でもこの馬で良いと思います。

相手

②ロードアウォード

⑭スプラウティング

⑮アルメイダミノル

 

東京10R 金蹄S 3勝

軸馬 ⑦ルクスフロンティア

推奨理由

展開次第にはなりますが、逃げてスローペースに持ち込めれば理想的です。

前走2勝クラスを0.5秒差の大差で勝利しており、勢いもあります。

他の馬からマークされるでしょうから、ここは力の見せどころですね。

相手

⑥グリューヴルム

⑧クールミラボー

⑬ホウオウバリスタ

 

小倉11R 小倉城S 3勝

軸馬 ①ゴッドブルービー

推奨理由

現状予想1番人気ではありますが、前走の勝ち方が非常に強かったです。

勢いは持続すると思いますので、ここも軸からは外せないです。

固く決着しそうな感じもしますが、穴馬では⑬モズマゾクが面白そうです。

相手

⑤タガノエスコート

⑥プリンスミノル

⑬モズマゾク

 

京都11R 京都牝馬S G3

軸馬 ⑮ソーダズリング

推奨理由

前走は敗因がはっきりしている点、疲労は抜けている可能性が高い点が好材料です。

もともと重賞で勝負できる素質は持っている馬ですし、調教の気配も良さそうですね。

今回かなり買い方が難しいと思います。3連単なら手広く買っても良いかもしれません。

相手

③ドロップオブライト

⑤ウインシャーロット

⑫ナムラクレア

⑱ロータスランド

 

東京11R ダイヤモンドS G3

軸馬 ⑧サリエラ

推奨理由

ここ最近3走の内容が非常に良く、勝っていてもおかしくない内容でした。

特にトラブルが無ければここは勝ち切れると思います。

穴馬では②ヒュミドールが面白そうですね。

相手

②ヒュミドール

⑦ハーツイストワール

⑨テーオーロイヤル