【競馬予想】2024年1月28日 各会場メインレース予想 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年1月28日開催予定の下記レースの軸馬を公開します。

 

小倉11R 巌流島ステークス

京都11R シルクロードステークス

東京11R 根岸ステークス

 

小倉11R 巌流島ステークス 3勝

軸馬 ①グランレイ

相手

③スリーアイランド

⑥ロードスター

⑩アジアノジュンシン

⑮タツリュウオー

現時点で予想12番人気と人気薄ですが、昨年9月に3勝クラスで出遅れて0.1秒差の惜敗と内容は悪くありません。

前走も10月で疲労が抜けていますし、本来の力が出せれば1着でのゴールも有り得る一頭だと思います。

前目に行く馬が多そうなので、足を溜めて後半で一気に勝負をかけてほしいですね。

 

京都11R シルクロードステークス G3

軸馬 ⑦ジューンオレンジ

相手

④ルガル

⑫メイショウソラフネ

⑬アグリ

⑰オタルエバー

単勝では買えませんが、3連系で買うならこの馬を軸馬にしたいです。

現在2連勝で勢いがある状態という点、前走10月で疲労が抜けている点、元々G2で勝てる実力がある点を評価しています。

現在6番人気とそれほど人気していないのも期待値が高くて良いですね。

 

東京11R 根岸ステークス G3

軸馬 ⑯アームズレイン

相手

③フルム

⑦エンペラーワケア

⑩サンライズフレイム

⑪パライバトルマリン

⑫タガノビューティー

サンライズフレイムと迷いましたが、期待値でこちらの馬を軸馬にしました。

手堅く的中させたいならサンライズフレイムを軸に、高配当狙いならアームズレインを軸に、

点数を絞りたいならこの2頭を軸にという形で使い分けるのが良いと思います。