定期的な来客は家に良い。


解離性障害とうつ病と共に生きるへなちょこ

あせるです。

 

最近の私の必需品

 

9/8の来客に備えて、土曜日は主人と草取りをしました。今年は本格的に暑くなる前の春の雑草は抜いてありました。あまりの暑さに命がけでやることでもないかと後回しにしていたので夏の草は木のように繁っていました。


春に頑張ってあったことで、枯れた春の草がなく、単純に夏の草を抜くだけでよく私的には楽でした。


でも、やはり巨大化する前に対処した方が楽なので、時間を見つけてやらなきゃなぁと感じました。ここまでの気持ちには毎年なるのですが、すぐ忘れてしまうんですよね。


9/8 副食物費です。

油揚げ 128円

ハム 323円

ヨーグルト4P 150円

合計601円で差引き▲1760円でした。1日分割当額2033円との差額273円が9/9の当日割当額となります。


来客があると、家の体裁を整えることができます。あくまで表向きだけなので、普段からやらなきゃとは思うのですが、来客を完全NGとしていた日々を思うと少しはましになってるなと感じています。