風邪をぶり返しました。


解離とうつ病と共に生きるへなちょこあせるです。


 久しぶりに買っちゃおうかな

 

昨日は学校が休みだった娘の用事に、午前中付き合って、ほぼ治りかけの風邪がぶり返しました。治りかけの体の軽さから、ぶり返した体の重さへ。午前中、娘の予定につきあえる体調で良かったです。平日に動けることってなかなかないものです。


移した本人の娘はもう健康体。娘に移した斜め後ろの席の男子に、弁当の蓋が開かなくなる呪いを送りました。マスクしない、鼻水を拭くちり紙もないような高1男子。周囲から顰蹙を買った状態で今後の高校生活を送ると言うハードモー ドな状況を自らつかみ取ってるんで呪うまでもないんですけどね。


さて、今日はとにかく休む日。朝から声もまともに出ません。ほぼ治った状態からここまでぶり返させるしつこいウィルスなのだと言い聞かせて休みます。罪悪感なく。


なので、今日は副食費NMD。何なら副食費以外もNMD。本来ならドラッグストアのポイント5倍デーなので諸々買い物する日なのですが、急ぎのものがないため今日は布団から出ません。


明日は月1の通院です。解離しちゃってでも行くのですが、そうすると、電車に乗り間違えたりして、ここはどこ?状態になるので、大丈夫な私でいよう、解離してても集中していようと気を張るので疲れます。


ですが、今日サボった分の買い出しをたんまりしてから帰宅したいと思います。


6/13 副食費

副食費には主食費、調味料費、わが家の命綱の外食費(中食)は含めません。


副食費0円の為、差引き7301円に1日分割当額1873円を足して9174円が6/14の当日割当額となります。