6/11 は副食費に関してNMDでした。


解離とうつ病と共に生きるへなちょこあせるです。



羽仁もと子案家計簿をつけています

 

副食費に関してNMDノーマネーデーですが、喜ばしくないのは、風邪をこじらせてしまい寝込んでいたからです。


差引き5404円に1日分割当額1873円を足した7277円が6/12の当日割当額となります。




冷蔵庫の中身を思い出してはかなりスッカラカンだと感じ夕飯をどうしたら良いか焦燥感にかられます。



こんな時、重い鬱だった頃はプチパニックになり、中食を考えていました。今回はとにかく冷蔵庫と冷凍庫を開けてみます。


レンチンで食べられるコーンコロッケ、揚げるだけの春巻き、冷凍しておいたほうれん草。野菜かごには玉ねぎ、じゃがいも。


バランスやカテゴリーを気にしなければ十分に食べられそうです。更に、主人が出勤していることと、娘が夕飯を食べてくることも思い出し、何なら下の子と2人で食べられれば良いのだと自分を安心させました。


熱で朦朧とする中

ご飯

玉ねぎと油揚げの味噌汁

ほうれん草とえのきのバター炒め

レンチンのコーンコロッケ

で夕飯を食べられました。


主人には前日の残りのつくねも足して満足できる量も確保。


数年前に比べたら、中食に頼らずに乗りきれたことはすごい回復です。低レベルなのですが、自分なりに成長しているのでまぁ良かったかな。