固定費の見直しです。


解離と鬱と共に生きるへなちょこあせるです。

 

 5月にうっすら解離していて家計簿をつけることくらいしかできない時に、カード明細の確認をしました。その際にNHKの支払金額が変わっていることに気がつきました。主人に確認してみると昨年、受信料の見直しが行われたと教えてくれました。


数ヶ月気がつかずにいました。チェック甘かったです。


2ヶ月で500円安くなってる🎵


そこを確認した際に、あれ?年払いにした方が安くないかと別件に気がつきました。わが家はCATV経由でNHKの支払をしているのですが、確か、その契約を玄関先でチャチャっとサインしたのはワタシ。


検討したわけではなく、2ヶ月払いにしてしまっていました。あの頃はフラフラでした。


早速、ケーブルテレビのサイトで確認したところ、年払いにすることで年間で1635円も安くなることが分かりました。


資料請求をしたので届き次第変更手続きに入りたいです。


重い鬱の間にできなかったことを一つずつ改善していく日々です。まだ無理をすると数週間単位で体調不良となってしまうので、のそのそと参ります。