アラフィフ、買い物リストを手書きしますニヤリ


解離と鬱と共に生きるへなちょこあせるです。



 

 

明日のパンを焼こうとしたら強力粉が足りませんでした。終わりが近づくと手書きの買い物リストに追加するのですが忘れておりましたびっくり


わが家は太陽光発電をしていて昼間の電気が高いため17時を回ってから電気を使い始めます。本腰をいれるようになったのは最近の電気代高騰からですえー


夕方に改めて買い物に行こうとは思わなくて、ふと目に入ったのが開封してから使う機会がほとんどない薄力粉。


1ヶ月の最後はありもので過ごす、最近決めた事だしこれで作ろうとレシピを探しセットしてみました音譜


先ほど、焼き上がりました。いつもはパン・ド・ミーでやわらかめだけど標準の食パンにしたのでいつもよりパリッとしてる感じ。味については明日の朝のお楽しみですが、食べるものがない状態は回避できました。どうしてもダメなときはコーンフレークを食べてもらいます。


高校生になった娘は朝御飯がコーンフレークだとさすがにお腹がすくようなのですがここは協力を願おうかなウインク


強力粉は、わが家の費目では主食費にいれてるのだけど、主食費は今月は黒字です。それでも残金を使いきらず来月になってから強力粉を買うことにします爆笑