【番外編】宇都宮のイベント会場で見つけた天ぷらそばが食べれるキッチンカー《小山のきそば号》 | おいしいお店!(大田原市・那須塩原市・矢板市)☆発見!

【番外編】宇都宮のイベント会場で見つけた天ぷらそばが食べれるキッチンカー《小山のきそば号》

 

 

先月宇都宮に行ったら宇都宮駅でイベントがやっていたのでお邪魔してみました!

 

 

雷都よさこいフェスティバルに行ってきました✨

 

宇都宮のイベントで更に最近盛り上がっているよさこいのイベントという事もあり

寒い中多くの人で賑わっていました音譜

 

 

そしてそんなイベントでも美味しいお店を見つけました!

 

キッチンカーの《小山のきそば号》さん!

 

キッチンカーメインでいつも営業しているきそばのお店だそうです♩

 

現在はちょっとお休みをしているようなんですが

普段は小山を中心に営業しているようです!

 

きそばって初めて聞いたんですが小山で有名なお蕎麦なんですねラブラブ

 

そんな《小山のきそば号》さん出品料理ははこんな感じでした!

 

シンプルなかけそばから立ち食い蕎麦らしい蕎麦まであって

全メニューうどんにも変更できるからうどん好きの方にも嬉しいですね✨

 

500円〜というリーズナブルな値段もあってかとても並んでいました!

 

そんな中今回頼んだのがこちらダウンダウン

人気No. 1 の天ぷらそば ¥700

 

辛いのも好きなのでたっぷり七味をかけていただきました照れ

やっぱり寒い日はあったかい出汁がしみます。笑

 

そして700円という値段の安さなのに写真より実物のが豪華に見えるのは私だけですか!?

この時代には珍しい嬉しい写真詐欺ですね〜

 

外のイベントって席がなくて汁物が食べづらくなる事も多いんですが

こちらの《小山のきそら号》さんなら大丈夫!

 

キッチンカーの後ろにちょっとしたイートインスペースがあって最高でした!

 

この立ち食いスペースなんだか駅の立ち食い蕎麦屋さん感があって良いですよねお願い

より雰囲気が出て美味しく食べられました。

 

 

購入の際もらえた切符も思い出に残せて嬉しかったですニコニコ

 

《小山のきそば号》さん詳細情報ダウンダウン

住所 栃木県小山市粟宮1841−3

☞ 今後の出店スケジュール

☞小山のきそら号公式Instagram

※2月は休業中で3月2日から再開だそうです

 

栃木大好き、グルメ大好きCAHOOスタッフが、10年以上昼休みに栃木県北ランチを食べ歩きした経験を活かして、とうとう「ハンバーガー専門店NASUnoBURGER(那須野バーガー)」を作ってしまいました!
 
ぜひ、那須野バーガーの記事をお読みになってご来店いただけると嬉しいです!!
 
ご来店の際「ブログ見ました!」で400円相当のオリジナルドリンクをプレゼント!!
 
栃木グルメ・オブ・ザ・イヤー2023に選んでいただきました!ありがとうございます!!