大田原市美原の東武百貨店内で美味しいお魚プレートが食べられるお店《サンテラス》 | おいしいお店!(大田原市・那須塩原市・矢板市)☆発見!

大田原市美原の東武百貨店内で美味しいお魚プレートが食べられるお店《サンテラス》

 

 

昨日今日と雪が凄く降ってあたり一面真っ白でやっと冬が来たって感じしますね照れ

 

天候が悪い時はお家にこもる派の方もあえて外食しちゃう方も

いると思うんですけど私は完全に引きこもる派です笑

 

今日は過去に行った美味しいお店の写真を見たり

今度行きたいお店を探してみたりまったり一日過ごしたいなぁなんて思ってます音譜

 

 

そんな今回の記事で紹介するのはこちらダウンダウン

大田原の東武百貨店の2階にある《カフェ&レストラン サンテラス》さん

 

大田原の東武の中にレストランがあるなんて知らなくて

最初遠くから見かけた時はケーキとかコーヒーが飲めるようなお店?

なんて思ってランチが目的の時はスルーしていたのですが

魅力的な看板がたまたま目に入って今回入ってみました!

 

こんなおしゃれな感じなのにラーメン?!ってことは

ランチメニューがあるってことか!と驚いちゃいました笑

 

そんな《カフェ&レストラン サンテラス》さんお店の中はこんな感じでした!

 

 

 

やっぱり百貨店内に入っているテナントだけあってテーブルや椅子が豪華ですね!

 

しかも、ガラス張りになっているので窓際では外がばっちり見えて

開放感があるようなお席になっていました♩

 

馴染みの街でもなかなかこの高さから見下ろすことってないと思うんでなんか不思議な感じでしたキョロキョロ

 

そして気になるメニューがこんな感じ。

 

 

週替わりで3種類内容が変わる感じになっているようです。

 

そして今回注文したのがこちらダウンダウン

 

サンテラス名物 お魚和膳プレート ¥1280

今週は鮭の西京焼きプレートでした♩

 

鮮やかなシャケのピンクが黒いお皿で映えてますよね〜

しかも嬉しいのがご飯が2種類楽しめるんです!

白ごはんとおこわどちらも一緒に楽しめるなんて贅沢ですよねお願い

 

メインのシャケも最高に美味しかったです!

なんでも塩谷町にある鮮魚店【三富】さんがプロデュースしているようで

お魚は特に美味しいランチプレートになっているみたいですね✨

 

調べてみると元々1階で大人気だったフードパレットというお店を

リニューアルオープンさせたのがサンテラスさんのようで

人気があったのがよくわかる安定の和膳プレートでしたラブラブ

 

次は新メニューのラーメンも挑戦してみたいです笑

 

 

《カフェ&レストラン サンテラス》さんの詳細情報ダウンダウンダウン

住所 栃木県大田原市美原1丁目3537−2

電話番号 0287202211

定休日 東武百貨店の店休日により

営業時間 11:00〜16:00

 

 

栃木大好き、グルメ大好きCAHOOスタッフが、10年以上昼休みに栃木県北ランチを食べ歩きした経験を活かして、とうとう「ハンバーガー専門店NASUnoBURGER(那須野バーガー)」を作ってしまいました!
 
ぜひ、那須野バーガーの記事をお読みになってご来店いただけると嬉しいです!!
 
ご来店の際「ブログ見ました!」で400円相当のオリジナルドリンクをプレゼント!!
 
栃木グルメ・オブ・ザ・イヤー2023に選んでいただきました!ありがとうございます!!