矢板市の隠れ家ブックカフェで薬膳ベジタブルカレーが食べれる《WASHIN BOOK CAFÉ》 | おいしいお店!(大田原市・那須塩原市・矢板市)☆発見!

矢板市の隠れ家ブックカフェで薬膳ベジタブルカレーが食べれる《WASHIN BOOK CAFÉ》

 

 

今回行ってきたお店は矢板の結構田舎(?)な場所にあって

結構な田んぼ道をナビで進まされたので本当に辿り着くのか不安になってしまいました笑

 

そんな隠れに隠れている素敵なお店がこちらダウンダウン

《WASHIN BOOK CAFÉ》さん

 

もう着いた瞬間外装の可愛さにびっくりしました!

めちゃくちゃ好きな感じのお店で入る前からわくわくです音譜

 

 

外にも席があったのでテラスでも頂けるのかな…?

あったかい季節になったらこんなテラスでいただけたら幸せですよね〜♩

 

 

入り口前の看板にはランチメニューが書かれていました!

なんだか字すらおしゃれ…

 

中に入ってみると最初に目に入ったのがこの本棚。

 

 

ブックカフェというだけあって沢山の本に囲まれている感じでした。

しかも完全にブックカフェのイメージって大人だけのために作ったようなイメージが強かったんですけど

ちらほら絵本や子供向けの本も見かけて子供さんとも本を楽しみにこれるなんて最高だなと思いました!

 

特に親子で読書が好きな方にはたまらない空間なんじゃないでしょうか…お願い

 

そしてお席はこんな感じになっていましたよ✨

 

森の中にあるおしゃれなカフェって感じで雰囲気もバッチリ!

 

そんな《WASHIN BOOK CAFÉ》さんのメニューはこんな感じでした。

 

ドリンクメニューなんですけど丸くておしゃれじゃないですか?

私はこのタイプのメニュー初めて見たんですけど、

おしゃカフェ界隈では結構当たり前なんですかね…汗うさぎ

 

 

そしてさっそく頼んだお料理がこちらダウンダウン

薬膳ベジタブルカレー ¥1000

 

野菜がごろごろ入っている薬膳カレーです!

薬膳が入っているだけあって健康的な味なのにカレーだからモリモリ食べれちゃう

体に良さそうなカレープレートでしたラブラブ

 

素揚げの野菜が甘味たっぷりでカレーにぴったりでした。

 

 

しかもこの体にも良いのに絶品のカレーランチ1000円で頂けちゃうなんて

びっくりすぎじゃないですか!?

 

なかなか外食って体に負担になるもの食べがちなんですが今回は

体に優しく美味しいランチが食べられて良い気分でした!

 

 

《WASHIN BOOK CAFÉ》さんの詳細情報ダウンダウン

住所 栃木県矢板市山田1096

電話番号 0287477314

定休日 日曜日、月曜日、火曜日、水曜日

営業時間 12:00〜16:00

 

 

栃木大好き、グルメ大好きCAHOOスタッフが、10年以上昼休みに栃木県北ランチを食べ歩きした経験を活かして、とうとう「ハンバーガー専門店NASUnoBURGER(那須野バーガー)」を作ってしまいました!
 
ぜひ、那須野バーガーの記事をお読みになってご来店いただけると嬉しいです!!
 
ご来店の際「ブログ見ました!」で400円相当のオリジナルドリンクをプレゼント!!
 
栃木グルメ・オブ・ザ・イヤー2023に選んでいただきました!ありがとうございます!!