【番外編】宇都宮市で土鍋ご飯の大海老フライ膳が食べられるお店《土鍋ごはんまんま》 | おいしいお店!(大田原市・那須塩原市・矢板市)☆発見!

【番外編】宇都宮市で土鍋ご飯の大海老フライ膳が食べられるお店《土鍋ごはんまんま》

 

 

今回は久しぶりの番外編!

 

宇都宮の方で美味しいランチいただいてきたので紹介します✨

 

 

今回行ってきたのは宇都宮市役所付近にあるお店《土鍋ごはん まんま》さん。

 

 

外観を撮るのをすっかり忘れていて残念泣くうさぎ

出先でご飯する時ってすっかり写真を忘れてしまいがちです笑

 

 

こだわりのお米を土鍋で丁寧に炊いた美味しいご飯と絶品おかずを楽しめるお店みたいです!

 

さっそく中に入ってみると本日のお米情報がお願い

 

 

 

こちらのお米が今日はいただけるんですね♩

 

日によって違うお米で提供しているなんて本当にこだわりをかんじます。

 

 

そしてお店の中にはこういった感じで色々なお米の販売もされていました。

 

ちらっと覗いただけでも全然知らない銘柄が沢山あって楽しかったです照れ

 

なんだかこちらの《土鍋ごはん まんま》さんのご主人はお米界隈で有名な方らしくて

知らないお米がたーーーくさんあるのも納得って感じでした音譜

 

そんなまんまさんの内装はこんな感じダウンダウン

 

 

 

 

コンクリートと木がおしゃれな感じでさすが宇都宮ですねラブラブ

 

内装の感じだけだとカフェにしか見えない感じが

和食屋さんには珍しい雰囲気でいいですよね〜♩

 

メニューはこんな感じでした!

 

 

定食や御膳、単品まで様々な頼み方ができます!

 

そして今回頼んだお料理はこちらダウンダウン

 

大海老フライといろいろおかず盛り膳 ¥1800

 

1番人気のランチメニューとあったのでこちらを注文

 

これ、あとで写真を見返して気づいたんですけど、大海老が本当に大きすぎて

写真に入りきっていませんでした泣くうさぎ悲しすぎる!

 

本当に本当に大きくてぶりぶりな家では食べられない特別なエビフライでした。

 

 

しかもお米にこだわり満載なのに大盛りサービスしてくれる最高のお店でした!

エビフライ以外のおかずも一つ一つ丁寧に作られている感じがして

美味しいこだわりのお米にぴったりなおかずばかりでした✨

 

 

ただこちらの《土鍋ごはん まんま》さん、店主さんのワンオペでやられているので

提供速度はゆっくりめになっているので時間があるまったりゆったりランチがしたい時に

ぴったりなお店だなと思いました。

 

夜は1人ひと釜土鍋での提供と言う文字も見かけたのでディナータイムも気になってしまいますねラブラブ

 

 

《土鍋ごはん まんま》さん詳細情報ダウンダウン

住所  栃木県宇都宮市中央2丁目9−6 手塚ビル 1F

電話番号 0286102210

定休日 月曜日、火曜日

営業時間 11:30〜14:00

     18:30〜21:30

※ごはんが無くなり次第終了

 

 

 

栃木大好き、グルメ大好きCAHOOスタッフが、10年以上昼休みに栃木県北ランチを食べ歩きした経験を活かして、とうとう「ハンバーガー専門店NASUnoBURGER(那須野バーガー)」を作ってしまいました!
 
ぜひ、那須野バーガーの記事をお読みになってご来店いただけると嬉しいです!!
 
ご来店の際「ブログ見ました!」で400円相当のオリジナルドリンクをプレゼント!!
 
栃木グルメ・オブ・ザ・イヤー2023に選んでいただきました!ありがとうございます!!