那須塩原市(黒磯方面)でオシャカフェランチが食べれる《くじらぐもBAKE&MEAL》 | おいしいお店!(大田原市・那須塩原市・矢板市)☆発見!

那須塩原市(黒磯方面)でオシャカフェランチが食べれる《くじらぐもBAKE&MEAL》

 

 

最近寒すぎるな…なんて思っていたらちらほら雪が積もる日もあって

なんだか外に出たくなくなってしまう方も多いんじゃないでしょうか?

 

私、県北生まれのわりに寒さに弱くてほんっとうに外に出れません泣くうさぎ

 

こんな時は美味しいランチ食べて頑張ろうと自分を奮い立たせて外に出てみました!笑

先取りご褒美も必要ですね、ほんと。

 

 

今回そんな私を外出する気にさせてくれたお店はこちらダウンダウンダウン

 

 

那須塩原市埼玉の方にあるカフェ《くじらぐも》さん

 

 

外観がなんといってもおしゃれで入る前から外に出てよかった!と思っちゃいましたニコニコ

雪景色…と言うには少し物足りなのですが、なんだか白い雪のせいかより一層オシャレに見えました。

 

 

 

2021年からやられているお店なんですね〜

ほんとにおしゃれ。

 

寒いので早速中に入ってみました

 

 

入り口から入ると目の前に美味しそうなパンたちが並んでいます。

こちらのパン、テイクアウトできるそうでパンを目当てにも来たいななんて思いましたラブラブ

 

そんなパンを通り過ぎてお店の中はこんな感じ。

 

 

 

木の温もりあふれる温かい印象の店内にほっとしちゃいますね♩

 

外観もおしゃれでしたが店内もとてもおしゃれでカフェでまったりしたい方にもぴったりな雰囲気でした。

なんでも古民家をリフォームして作ったお店だそうで、こだわりが詰まっている感じがします。

 

 

こんなに雰囲気が変わるなんてリフォームって凄いですね。

大田原市にある住研と言うリフォーム会社でリフォームされたようで

こんなにセンスのいいリフォームをしてもらえるなら

機会があれば住研さんにお願いしたいと思いました笑

 

 

そんな素敵なお店のメニューはこんな感じでした!

 

 

ランチと喫茶両方やられているお店なのですが喫茶は14時からの提供のようですね

 

 

 

 

限定メニューはくるみパンのフレンチトーストでした。

これも甘くて美味しそうです〜照れ

 

そんな中今回頼んだお料理はこちらダウンダウンダウン

 

2週替わりランチプレート(スープ・ドリンク付) ¥1500

 

 

今回のランチプレートはこんな感じのネギ塩チキンでした!

 

味付けが絶妙なチキンソテーでとってもご飯のすすむランチプレートでした。

ひじきや野菜が入っていて体にも良さそうなランチですよね〜照れ

2周替りでプレートの内容が変わるので変わった内容のプレートも気になってまた来たくなっちゃいます。

 

 

《くじらぐもBAKE&MEAL》さんの詳細情報ダウンダウン

 

住所 栃木県那須塩原市埼玉459−3

定休日 水、木、金曜日

営業時間 11:00〜16:00

電話番号 0287642767

 

お支払いが現金のみですのでご来店の際はご注意くださいね⭐︎

 

 

 

 

栃木大好き、グルメ大好きCAHOOスタッフが、10年以上昼休みに栃木県北ランチを食べ歩きした経験を活かして、とうとう「ハンバーガー専門店NASUnoBURGER(那須野バーガー)」を作ってしまいました!
 
ぜひ、那須野バーガーの記事をお読みになってご来店いただけると嬉しいです!!
 
ご来店の際「ブログ見ました!」で400円相当のオリジナルドリンクをプレゼント!!
 
栃木グルメ・オブ・ザ・イヤー2023に選んでいただきました!ありがとうございます!!