先日、地方にいった時の事。

 

そろそろ昼時なのでランチするとこを探してた。

 

ふつうのカフェ(食堂に近い)お店に入った。

 

開店直後ということもあり、店内には一組2名食事中。

 

メニューを見ると、なんとスープカレーの文字びっくり

しかも、一種類だけ。

メニューのバリエーションは皆無。

辛味調整だけしかない。

 

さっそく注文・・・

 

すると、ぞくぞくとお客様が来店。あっという間に満席びっくりマーク

 

で、そろいも揃って全員スープカレーを注文驚き

 

鯖の味噌煮定食や豚の生姜焼き定食、鶏のから揚げ定食、パスタなどメニューはたくさんある。

 

でも・・・

 

店内20名が全員一択しかないスープカレーを食べとるゲッソリ

 

それがコレ!

私は、ロングソーセージをとっぴウシシ

 

 

 
うん、確かに美味。バジルの風味がして美味しい~
 
で、私は敗北感を抱き店を出た。
味云々も去ることながら、たった一種類のスープカレーだけでこれだけの集客力・・・
脱帽です。
こんな地方にこんな店があったなんて・・・
また、行って勉強してきます気づき気づき