今日は庵の市キューンキューンキューン

 

先月は、危うく途中でなくなりそうになるくらい出ましたので先月の1.3倍の鶏レッグを仕込みましたビックリマーク

 

よもや途中でなくなってしまうことはないと思いますが、なるべくお早めにご来店ください。

なくなってしまったら、その時点で終了となりますのでガーン

 

※デリバリーサービスは対象外です。

テレビCMでも放映しているフィンランド生まれのデリバリーサービス会社の『Wolt』

 

この度当店でもご利用頂けるようになりました上差し

 

これで、当店のデリバリーは、出前館、Ubereats、menuに続いてWoltと4社目になります。(以前あったfoodpandaは会社自体がなくなったらしい・・・)

 

ただいま、オープニングキャンペーン中です。

こちらからサインインしてご利用ください下矢印

 

 

 

最近、暑くなってきたせいか辛味UPの方が増えてきました。

 

当店の自家製スパイスには、悪魔的辛さを誇る香辛料が入ってますメラメラメラメラメラメラ

 

これが仕込んだばかりの自家製スパイス。

 




 

しっかり火を入れないと香りが立たないし、辛味も弱くなってしまいます。

一方で、火を入れ過ぎて焦がしてしまうとその時点で全部廃棄しなければならなくなってしまうんです。

 そーそー、当店が辛味トッピングとかで使うスパイスがコレ。


 

よほど辛い物が平気という人じゃなければ、この量を食べたら日本人の場合翌日お尻が痛くなることは必至です滝汗

悪魔的辛さです👿(笑)

 

 

 

私の友人知人は、どこか観光や出張に行った時、私へのお土産としてご当地カレーを買う癖があるようですキューン

 

先月もこんなご当地カレーを頂きました。

 

 

 

 

 

あー、なんかテレビで見たというか聞いたことあるそれでした。

 まだ、食べてないので感想は言えないんですけどグラサン

でも、スゴくないですか?

バスターミナルのカレーがこんなに有名になるなんてアセアセ

 

新潟は特に昭和の時代は鉄道よりバス移動が主流だったんですかね。

だから、バスセンターの味がご当地の味になったんでしょうか?

 

あ、それとこれはホントかどうかわからないですが、新潟って鶏のからあげといえばカレー味が一般的だと耳にしましたが本当ですか?

期間限定メニューとして新発売した「畑野菜々子さんのスープカレー」

 

で、畑野菜々子さんってダレよ?って問い合わせが多く・・・

 

実は、このメニューを開発した方は当店のお客様なんです。

ですから、その方の名前をメニューにしようとしたところ、それはちょっと・・・という話になってしまったので、我々が芸名をつけということですてへぺろ

 

こんな感じの方です。

 

ちなみに、本名はNGですが、プロフィールの公開はOKなのでお伝えしますが、年のころはアラフォー、バツイチ独身、趣味は競馬らしく今年のダービー馬はドゥデュースって馬らしいです。

 

こんなこと書いていいのかな?

まっ、本人いいって言ってたし🥴

でも、ホントはこのメニューが誕生する過程において深いエピソードがあるんですけど、またにしますあせる