まさに、春爛漫🌸

 

とても過ごしやすい季節になりました。(花粉症ではない私)

 

桜といえば、甘党のワタクシ。

 

桜餅も好きです爆笑

 

桜餅といえば、われらが墨田区が発祥のようですよ。

なんでも、1717年に墨田区の長命寺の門番さんが生み出したとか・・・

 

ところで、あなたは桜餅の葉っぱ一緒に食べますか?

それとも、葉っぱは剥がして食べますか?

 

私は、葉っぱは食べませんっダッシュ

理由・・・美味しくないから(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、和菓子協会は「葉っぱは食べられないわけではないが、食べないで!」を推奨しているようですビックリマーク