今日は一年で最も寒いとされる大寒。

 

コロナ前は足立区のCahayaでは縁起が良いとされる大寒の日に産まれた大寒卵を朝一で仕入れに行って振舞っていたのですが、コロナでできなくなり、今年はやろうかなと思っていたらここに来て鳥インフルエンザも流行しているようですし断念しましたショボーン

 

個人的にも寒いのが大嫌いなのですが、そうなった理由は若かりし頃ずっと柔道をやっていたので、この日は寒稽古でして、それはそれは寒くキツかったのがトラウマになっているのかもしれませんガーン

 

ということで、まさに冬本番

 

寒いです。風、冷たいです。

 

特に冬は体温も代謝も下がり体調を崩しやすくなる季節です。

ですから、身体を温める食事をしっかり摂りましょ飛び出すハート

 スープカレーであったまろ!です😊