こんにちは照れ

むくみ足を卒業し、健康的な美脚をつくる専門家

でぐちあやこです音符

 

 

この前は久しぶりに対面のセミナーで名古屋へルンルン

 

名古屋って今まで経由する事はあったけど、

観光する機会は無かったので1泊にして名古屋港水族館へイルカ

 

(私、水族館って好きで年に何回か色々な場所に行ってますブルー音符)

 

 

名古屋港水族館には初めていったのですが、

ココには日本で2か所しかいないシャチがいるんですハート

 

 

そしてもう1種珍しいのがシロイルカのベルーガびっくりマーク

 

たまたまスタッフさんが来てくれて、

可愛い子供ベルーガが顔を出してくれました飛び出すハート

 

 

ずっとスタッフさんを追いかけていて、

『待って~』って鳴いてる姿がめちゃくちゃ可愛かったですよラブ

 

秋には新しく赤ちゃんベルーガが生まれるらしいので、

また会いに行きたいなキラキラ

 

 

さて、では今日の本題電球

今回は前回の「お酒を飲んだ翌日にむくみやすい原因3選」に引き続き、

 

お酒を飲む時のむくみ対策』のお話しです気づき

 

 

前回はお酒を飲んだ時にむくむ原因をお伝えしましたが、

お酒が好きだったり、付き合いなどで、

 

むくみは気になっているけれどお酒を飲まないのは難しい…

という方は多いと思いますダッシュ

 

 

だからこそ、なるべくむくまないように

お酒を飲む時の対策を覚えておきましょうピンク音符

 

 

お酒を飲む時のむくみ対策

 

お酒を飲む前に水を摂取する

前回もお伝えしたように、

アルコールを分解する為には多くの水分が必要びっくりマーク

 

お酒を飲む事でトイレの回数が増え、

体内が脱水症状になる事を防ぐためにも、

 

お酒を飲む前から水をしっかりと補給しておくことが大切ですよキラキラ

 

 

 

少量ずつゆっくり飲む

お酒を一気に摂取する事で、

血中のアルコール濃度が一気に高まってしまいますアセアセ

 

そのため、身体がアルコールを必死に分解するようになり

体内にある水分を消費してしまいますDASH!

 

 

お酒は少量ずつ摂取し、

一緒にお水なども一緒に補給するように心がけましょうグッ

 

 

 

味が濃い・塩分が高いおつまみは控える

味が濃く塩分量が高いメニューは喉が渇きやすい為、

アルコール摂取量を増やしむくみにつながってしまいますタラー

 

また、塩分自体が水分を体内に溜め込もうと働くため、

更にむくみが加速してしまうピリピリ

 

 

だからこそメニューを選ぶ時は、

塩分やカロリーが低いサラダや豆腐などを積極的に選ぶようにしましょう二重丸

 

 

 

飲んだ後、お風呂に入ってから寝る

お酒を飲んだ後は体が冷えてしまう方が非常に多い魂

 

身体が冷える事で代謝が低下してしまうので、

飲んだ後はしっかりと入浴し身体を温める事が大切ですルンルン

 

 

ただし…

お酒を飲んでいる時は体が脱水症状になっている事も多いので、

入浴前には必ず水を摂取してから入るようにしましょうびっくりマーク

 

 

 

 

また、飲んだ後は眠くなるという方は、

入浴中に寝てしまうと危険なので十分に注意してくださいねウインク

 

 

 

飲んだ後は睡眠時間をしっかりとる

夜遅くまで飲んだ後は睡眠時間も短くなりがちアセアセ

 

ですが、睡眠不足は体の機能回復能力が低下してしまい、

翌日起きた時にむくみが改善出来ていない状態にえーん

 

 

翌日も仕事などの場合はなかなか難しいかもしれませんが、

なるべく早めに帰宅して6時間以上の睡眠時間は確保すると良いですよzzz

 

 

この様なちょっとした意識でも、

翌日のむくみ方は変わります飛び出すハート

 

ダイヤオレンジ飲み方や量

ダイヤオレンジおつまみの種類

ダイヤオレンジ水分補給

などは取り入れやすいので、

楽しい飲み会中でもぜひ意識してみて下さいピンク音符

 

 

また、お酒は水分補給にはならないので、

お酒を飲む前や飲んでいる時こそしっかりと水を飲むようにしてくださいねピンクハート

 

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

体質改善サロンcahAya

・JR新宿駅新南改札より徒歩5分

・新宿三丁目駅E7出口より徒歩2分

(※新宿高島屋・IKEAより徒歩2分、マンション一室の隠れ家サロンです。)

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

むくみ解消専門コースはこんな人におすすめです

 

☑朝起きた時から、毎日足の重ダルさを感じている

 

☑気が付いた時には足首のくびれが無く、象みたいな足首になっている

 

☑ふくらはぎがパンパンで痛みが出る事もある

 

☑ダイエットをしても上半身しか痩せず、足は太いまま

 

☑足の太い事がコンプレックスで、隠す服ばかり選んでしまう

 

☑色々なエステサロンに行ったけど、全然変わらなかった

 

 

もしあなたが1つでも当てはまるなら!!

 

ぜひこの機会にむくみケアをしてくださいねピンクハート

 

 

『楽天ビューティー』からWEB予約が可能ですキラキラ

下矢印をクリックするとサイトに繋がります。

 

上手く表示されない場合は【cahaya 新宿】で楽天ビューティーのサイトを検索してください。

 

 

何か不明点がある場合は直接公式LINEアカウントにご連絡をお願いします。

 

登録はこちら下矢印

友だち追加

 

 

 

当サロンのコロナウイルス対策について

当サロンは完全予約制、1対1のプライベートサロンとなっております為、他のお客様と会う事はございません。

 

感染防止といたしまして、当サロンは下記の対策を行っております

ダイヤオレンジ施術中のマスク着用

ダイヤオレンジご来店中も窓を開け常に換気

ダイヤオレンジご予約の間隔を開け、タオル交換・店内の消毒

ダイヤオレンジご来店時、アルコール消毒のお願い

 

 

また、当サロンでは下記に該当される方はご予約をお断りさせていただいております。

 

ダイヤオレンジ37.5度以上の発熱がある方

ダイヤオレンジ強いだるさ・倦怠感や咳・息苦しさがある方

ダイヤオレンジ1ヵ月以内に海外渡航がある方

 

 

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Instagramやってます。

フォローして下さいね✨

https://instagram.com/cahaya.relaxationsalon?r=nametag