こんにちは照れ

むくみ足を卒業し、健康的な美脚をつくる専門家

でぐちあやこです音符

 

 

3月も気が付けば残り1週間アセアセ

 

年度末で忙しい…という声もよく聞きますハッ

 

 

この3月から4月って決算期で仕事が忙しいだけでなく、

人事異動やお子様の進学などもあり生活環境が変わる方も多いですねダッシュ

 

そして忙しい中でも

送別会や歓迎会などの飲み会も今年はやる方が増えているのではないでしょうかはてなマーク

 

 

そんな飲み会、お酒は嫌いじゃないけど

飲んだ翌日ってむくみやすい…」という方も多いですねショボーン

 

飲み会は楽しかったけど、

ダイヤグリーン朝、鏡をみたら顔がパンパン

ダイヤグリーン足がむくみ、朝から靴がキツイ

なんて経験がある方もいると思いますもやもや

 

 

なぜお酒を飲んだ翌日はむくみやすいのでしょうかガーン

 

そこで今回はその原因をお話ししていきますねルンルン

 

 

お酒を飲んだ翌日にむくみやすい原因

 

お酒はトイレの回数が増える

お酒を人でいるとトイレの回数が増える…

という方は多いですよねDASH!

 

トイレに行って尿を出す事って大切かと思いきや、

お酒でトイレが近くなっている時はむくむ原因になっているんですガーン

 

 

通常の生活でトイレが近いという事は

右矢印体内にある余分な水分が排出されているのでむくみは解消する気づき

 

 

ですがお酒を飲む事で

右矢印アルコールを分解する為に多くの水分が必要!!

 

右矢印尿を抑えている抗利尿ホルモンが低下する事で、

必要以上の水分が体外に排出されてしまいますアセアセ

 

 

そのため身体が脱水状態となると危機を感じて

ダイヤオレンジ喉が渇くようになる

ダイヤオレンジ水分を身体の中に溜め込む

などの働きをおこなうようになりむくみやすくなりますダッシュ

 

 

 

塩分多めのおつまみ

居酒屋などで出てくる料理は基本的に

「脂っこいもの」や「濃い味付けのもの」が多いですよね魂

 

 

そのような塩分が多いものを摂取する事で

右矢印血中の塩分濃度があがりますびっくりマーク

 

この血中濃度を薄めるために

血中の水分量を増やそうと体が働きます気づき

 

 

味付けの濃いものを食べると喉が渇くのはこれが原因ハッ

 

そのため、更にアルコールの摂取量が増える事で、

更にむくみやすくなるという悪循環になってしまいますえーん

 

 

 

血管が拡張しむくみを促進

お酒を飲む事で血管が拡張

右矢印水分が血管から出やすい状態になりますタラー

 

血管が拡張して血行促進につながるなら問題なさそうな気もしますが、

お酒を飲み過ぎる事で血液中にある水分が血管の外に染み出てしまうピリピリ

 

右矢印必要ない場所に水分が滞ってしまう事でむくみの原因になってしまいますダッシュ

 

 

この様な理由でお酒を飲んでいる時や、

飲んだ翌日はむくみやすくなっています!!

 

 

だけど付き合いだってあるから、

むくみは気になっていてもお酒を飲む機会はあるものですよね生ビール

 

 

ですが「お酒を飲んだらむくむのはしょうがない…」

というわけではなく、

 

ちょっとした意識でむくみを軽減する事は可能です二重丸

 

 

そこで次回は

お酒を飲む時のむくみ対策」のお話をしていきますのでお楽しみにピンクハート

 

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

体質改善サロンcahAya

・JR新宿駅新南改札より徒歩5分

・新宿三丁目駅E7出口より徒歩2分

(※新宿高島屋・IKEAより徒歩2分、マンション一室の隠れ家サロンです。)

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

むくみ解消専門コースはこんな人におすすめです

 

☑朝起きた時から、毎日足の重ダルさを感じている

 

☑気が付いた時には足首のくびれが無く、象みたいな足首になっている

 

☑ふくらはぎがパンパンで痛みが出る事もある

 

☑ダイエットをしても上半身しか痩せず、足は太いまま

 

☑足の太い事がコンプレックスで、隠す服ばかり選んでしまう

 

☑色々なエステサロンに行ったけど、全然変わらなかった

 

 

もしあなたが1つでも当てはまるなら!!

 

ぜひこの機会にむくみケアをしてくださいねピンクハート

 

 

『楽天ビューティー』からWEB予約が可能ですキラキラ

下矢印をクリックするとサイトに繋がります。

 

上手く表示されない場合は【cahaya 新宿】で楽天ビューティーのサイトを検索してください。

 

 

何か不明点がある場合は直接公式LINEアカウントにご連絡をお願いします。

 

登録はこちら下矢印

友だち追加

 

 

 

当サロンのコロナウイルス対策について

当サロンは完全予約制、1対1のプライベートサロンとなっております為、他のお客様と会う事はございません。

 

感染防止といたしまして、当サロンは下記の対策を行っております

ダイヤオレンジ施術中のマスク着用

ダイヤオレンジご来店中も窓を開け常に換気

ダイヤオレンジご予約の間隔を開け、タオル交換・店内の消毒

ダイヤオレンジご来店時、アルコール消毒のお願い

 

 

また、当サロンでは下記に該当される方はご予約をお断りさせていただいております。

 

ダイヤオレンジ37.5度以上の発熱がある方

ダイヤオレンジ強いだるさ・倦怠感や咳・息苦しさがある方

ダイヤオレンジ1ヵ月以内に海外渡航がある方

 

 

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Instagramやってます。

フォローして下さいね✨

https://instagram.com/cahaya.relaxationsalon?r=nametag