身体・心・魂を整え、

可能性を引き出すトータルヒーラー

          いちはし ともこです🌼





マスク、新しいのないんだから、
洗わなきゃ仕方ないじゃない。


マスクについたファンデーション
ってどうしてます?


クレンジングで落としてから洗ってます?
高いクレンジング使ってたら、
もったいなくない?


そのまま洗って落ちなければ捨ててる?



台所洗剤で落ちる
って知ってました?


フツーにみんな知ってることなら
えらそーにすみません💧


いやなんかさ、調べればあるんだろうけど、
マスクの作り方や
マスクになる代用品なんかの
ニュースやツイートや記事もブログも
たくさんあるけど、
消毒液で洗うとかもあるけど、
ファンデーションのこと、
書いてあるのあんまみなくて。




で、もみもみ洗うと、
毛羽立つししわくちゃになるので、
私は、台所洗剤で優しく洗ってから
ネットに入れて洗濯してます。



気にならない人は台所洗剤だけでいいかも。
マスクそのほうが型崩れしなさそう。



消毒、っていう面では洗剤と洗濯では
足りないのかな、
わかんないけど。



洗いすぎると機能が落ちるっていうけど、
でもマスクないじゃん(笑)
洗って使うしかないじゃん。



布マスクは中にガーゼでも挟んで
それでやっと機能するとか?
それズレるやん(笑)


 
あるものTPOに合わせて
総動員じゃないですか、ねぇ。

 

で、布マスクにも、
ファンデーションつきますよね。



私はクレンジングが、
アーユルヴェーダでいいと言われている
キュアリングした大白ごま油なので、
マスクには使えなくて。



ネットに入れて洗っても、
ファンデーション落ちないし。



このマスク。



洗濯回数で色落ちするのはわかるけど、
ファンデーションで変色しちゃう。
この時期は持てるもの使い回さないと。




ということで登場✨

油性のシミには、台所洗剤♬*°



ファンデのスポンジにもOK(*´꒳`*)b



洋服についた油系のシミも、
台所洗剤染み込ませておいて
洗濯すれば、
大体は落ちますよん♬*°
 
 


水溶性のシミには、
手っ取り早いのは、
合成洗剤(洗濯洗剤ね)。
シミに少し染み込ませて洗う。



果汁なんかは落ちにくいので、
あらかじめその部分だけ洗っておく。
そしてさらに染み込ませて、
洗濯まわす、するとよいです(*´꒳`*)b

  
 

体操服やワイシャツなんかの
皮脂の衿ジミ。
あと袖口の汚れ。
泥汚れなんかもだけど、
あれは純石鹸が
私は1番だと思ってます。



牛乳石けんとか、かほりとか、
はいってないやつ。
生地が痛みにくいものであれば、
歯ブラシで優しくこする。



毎日のことなので落ちにくくなるうえに、
もう生地が変色してきちゃいますけどね。



洗剤と日光が化学変化起こすそうです。
ついた皮脂の酸化によるものもあるでしょうけど。



なので、ある程度着回したものは
漂白なのかな。
うちはあまりやらないです。
地球汚すし🌏 
 
 

って言いながら、
息子アトピーだったんで、
今までいろんな自然洗剤を試してきて、
コストもシミにもあんまり……で、



めんどくさくて数年間、
合成洗剤に戻ってたんですよね( ˊᵕˋ ;)💦




でも最近はこれに落ち着きました。
酸素系漂白剤と、
マグネシウムです。
  


 

酵素系漂白剤は、3キロとか5キロとかを、
まとめて買うのですごい場所とります(笑)




でもたぶん、Amazonで合成洗剤の
業務用のおっきいやつ買うより、
気持ちコストいいです。
薬局と比べると全然安い。




で、市販の洗濯槽洗剤99%除菌、
とかいうウソばっかの商品より、
酸素系漂白剤のほうが
洗濯槽のお掃除に向いてます。
こっちのが断然汚れが落ちる。
 


ちなみに色落ちはしません。


 
マグネシウムは、
マグちゃん、とかいう袋に入れられて
売っている商品より、
こちらのほうがコスト良いです。
(Amazonで買えます)
洗濯機の大きさによってグラムで使えるので。





そして、かなり長寿命なので、
コストさいこー💖


酸素系漂白剤なくても、
マグネシウムだけで洗濯してもOK音符



つぶが小さくなったら交換、です。



私は百均で小さなネットを2つ買って使ってます。
1つだと破れたとき恐ろしいんで( ˊᵕˋ ;)💦
小さいつぶつぶなんで( ˊᵕˋ ;)💦
 
  

 
この2つの組み合わせだと、
たぶん、市販の部屋干し臭なし‼
って洗剤より、
部屋干し臭ないです。




汚れは、多少、
合成洗剤のが落ちる。
シミなんかを事前に処理すれば
全然大丈夫なんだけど。


 
 
でもってマグネシウムはどんな洗剤と
合わせても良いみたいです。 
 


 
地球🌏汚さず、
コストいいなんてさいこー💖
  
 
 

クリーニング屋のムスメの戯言でした🌷.*






✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩  ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 
 
 
 

 Zoomでセラピーセッション音符



数秘術&カラー&カードリーディングの
トリプル💖お得なセラピーセッション🌟


4月5月は20%off♬*°


にくわえて、人数限定‼
無料オプション付き✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝


20分程度の身体整える施術
(Zoomですとその人に会った
セルフケアをお伝えいたします)

または、

数秘術&カラーから、お相手おひとりのみ、
うまく関係を築いていくための、
相性をみま~す(ˊᗜˋ)❣

相性は別にいいわ~って方は、
ご自身と同じように、
その方について、これからの傾向についてなど、
見ていくこともできるので、
パートナー、お子さんなど
気になる方についてでも大丈夫(*´꒳`*)b
(実際そういう感じのが多いです)



3月31日で、5名無料オプション、
満席になっちゃったので‼



私がやりたくてうずうずワクワクしているので‼
あと3名追加しますので~٩(๑>∀<๑)۶💕💗💕
4月現在、残2名となりました❣
 


面白いうえに
癒されて
元気もらえる🌼🌼🌼
 


そんなセッションです(*´艸`*)💕💗💕
 



こんな時期だからこそ、
オンラインZoomも対応♬*°
 
男性は女性同伴か、
お知り合いのみでお願いしております♬*°

 

キャンペーンについて詳しくはコチラ⬇




お申し込みはコチラ⬇




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 



ポーズや筋トレの方法、
教えてくれる指導者は
たくさんいるけれど、
それらがもっと効くように
施術しながら教えてくれる
指導者って、
何がダメなのか目利きができて、
理由がわかる
解決策を知ってる
指導者って、

そんなにいません。

 
 
 
本来持ってる
運動機能を引き出す♬*°

今ある不調を
自分で改善させていく♬*°

今楽しんでいる運動を
もっと楽しいものにしていく♬*° 
 
 
 
私、そんなことを
パーソナルセッションにて
お伝えしています🌼🌼🌼
 
 

施術込みで運動指導やヨガなど行います。
その人に合った内容・ペースで
やらせていただいておりますキラキラ


しかも。
身体だけじゃないことやってますキラキラ


セラピー
ヒーリング
チャネリング、
その人の今の状態に合わせて、
セッションしていくスタイルハート



身体・心・魂にアプローチする、
トータルヒーリングです。




でも今はオンラインしかできないですよね。
施術ができないのは残念だけど、


🌟Zoomで個人レッスン🌟


主に身体のこと、
セルフケア方法についての
内容になります。
 
 
1時間  5000円のところ、
初回4000円

もっといろいろ知りたい‼
方には、5回券 22500円 


お2人であれば、
1時間   3500円のところ  
初回3000円
5回券  16500円  
(同居のご家族と、
またはお友達と別々にZoomで) 



本メニューの
パーソナルセッションの
縮小版です♬*°

パーソナルセッション
についてはコチラ⬇
 https://cahaya-light.amebaownd.com/posts/7592999
 
 
 
お申し込みはコチラ⬇
https://www.secure-cloud.jp/sf/1580308226MAgWzvLI 



  

 
 
自分をめいいっぱい楽しもう♬*°
身体と心と魂のトータルヒーラー
         いちはし ともこ🌼

HP      cahaya-light.amebaownd.com