水の都と呼ばれる
岐阜は大垣で、
体と心の洗濯ができる
ヨガをしています市橋知子です。


前期の大垣市民講座
最後の回を終えました。
 


9回目に引き続き、
「ストレスフリーな毎日を送るために」
のお題です。



まずは、ぴよん吉先生考案の、
https://ameblo.jp/shi-malu
湯のたま体操から自分流にアレンジ加えて、
湯のたまほぐし。






前年度の後期にも行いましたが、
「海外旅行に湯のたま持っていったよ❕」
と報告してくださる方も💚



湯のたま、海外出張したそうです( *´艸`)



いつでもどこでもできて、
体ほぐれて、
その柔らかさと、かほりで癒される💚
湯のたま、デキるやつです💨







普段は最初にお題についてお話しますが、
ストレスフリーなんで
固いこと抜き。



ゆる~く
湯のたまほぐししながらお話ししました。



アドラー心理学で、
ストレスは全て対人関係の悩みから
って言います。



自己憐憫。現実逃避。
自己中心。承認欲求。



世の中はギブ&テイクではなく、
ギブ&ギブ。



自分一人で頑張らずに、
物語の主人公になって周囲に振り回されない。



ヨガは自分と向き合うもの。
他者の評価は関係なく、
越えるべきは自分自身。



自分軸になって冷静に周囲を
見渡せるようになると、
感謝の心が広がり、多幸感に満たされる。



机上の理論ですが(笑)



例えを出しながら、話します。
湯のたま使ってるんで、
みなさん聞こえてるかな(笑)



いやいや、聞いてなくてもよかです(←いいの❔❕)



なんとなくでいいから。
今までの回の何かが
心に残ってくださってたらいいな。



それを実践してくださったらいいなぁ。



どうか続けてもらって、
ヨガの恩恵感じていただきたい💚



市民講座は全10回、前期と後期あります。



10回のうち、
肩関節周辺
股関節周辺
ストレフリー
に分けて、
それぞれのお題に合わせレッスンしています。



お得なお値段ですので
毎回募集人数越えて応募があり、
抽選させていただいています。



他にもいろいろ面白そうな講座ありますよ🍀



市民講座は抽選なので、
よろしければ自宅少人数レッスンどうぞ🍀



個人レッスン・ペアレッスン、
各種セラピーも行っています🍀











☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


星体が本来持っている運動機能を向上させる。

星日常の不調を来す動作を知る。

星不調を生じさせない動かし方を知る。

星呼吸を整え動作と連動させて行うヨガで、 自律神経を整え免疫を強化し、ホルモンバランスを安定させる。

星頭で考えてばかりの日常から離れ、今ここの意識、ありのままの自分を認める意識を高める。

星静かな意識で体と心を見つめ、ヨガの智慧を知ることで、ストレスをストレスと感じない自分を作る。



以上を目標に、

クローバー少人数レッスン
クローバー個人レッスン
クローバーペアレッスン

をしています音符



少人数はアットホームな雰囲気でピンクハート

個人レッスンはその方に必要な体の指導、
心のセラピーをグリーンハート

ペアレッスンはご夫婦、ご友人、親子で気兼ねなくイエローハート




❁❁❁こんな方がみえています❁❁❁



対処療法ではなく、自分で自分を何とかしたい、
腰痛・肩こりなどを改善されたい方。

体の使い方を知って、
趣味の運動のパフォーマンスを向上させたい方。

インストラクターとして、
ピンポイントで生徒さんに喜ばれる指導をしたい方。

強くなりたい、
落ち込みの程度を軽くしていきたい軽度うつ症状の方。

いつも同じことでぐるぐる悩んでしまう、
そんな自分にサヨナラしたい方。

元気になりたい、成長したい、変化したい、
そんな幸せになりたい方々がいらっしゃっていますハート


星 少人数レッスン     1.5H     1000円
       隔週        火曜日・水曜日・木曜日・土曜日
      (土曜日は動きのあるレッスンになります)

星神戸町公民館         1.5H      1000円
       毎週金曜日     壮年向け


星 個人レッスン           1H         3500円
       初回500円引     お得な5回券あり
       ヨガ、セラピー、カウンセリング、施術等

星ペアレッスン          1.5H      お1人2500円
        初回500円引    お得な5回券あり

星カードリーディングヨガ    1.5H     2000円
        引いたカードのメッセージを、
        ヨガをしながらしっかり落とし込みます。
        さらに深く自分自身と向き合うことができます。


星 他、セラピーのみのセッション
        5人以上から出張レッスン     などもしています。




10月8日火曜日 11時より
三重県桑名市でカードリーディングヨガを行います。
ご興味ある方はメッセージください💚


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆