新しいことに挑戦しなさい。


新しいことは新しい風を舞い込んでくる。


新鮮な空気が入ればより新しい人間になれる。


そうすることによってよい波を作り出せる。


新しい仲間を呼べる。


新しい道が開く。





今年の私は悩んで悩んで悩みぬく一年らしく、それに業を煮やした守護陣が


二日連続で同じメッセージをくれたので始めてみました。


前々からやりたいと思っていたことのひとつ。


ヨガ霧




ヨガはちょこちょこ色んなところで体験させてもらったりマタニティヨガなぞやったり、


おウチでDVDなど観ながらひっそりこっそりと続けていたのですが


しっかり学んだことがない。


やっと下の娘も今年4月から保育園に行ってくれて、


考えてみれば年始に3年ちょっと続けた教会ゴスペルを辞めてからもう9カ月。


今年の私に新しい風を吹き込もうと


曜日と時間さえ合えばとりあえず体験アタック~音譜


といことで、曜日と時間が合った



ヨーガセラピーキラキラ



体験してまいりました。


そして、受講の申し込みをしてきてしまいました。




私としては、体もなまっているし凝っているので


もっとアクティブな動きがあるヨガがいい(ホームDVDはパワーヨガだしね)合格


そしていかにもインドだぜメラメラなヨガのルーツを感じられるのがいい合格


なんて思っていたのですがヨーガセラピーは


とてもゆっくりでムリのない動き。


お年寄りでも体の固い方でも大丈夫そう。


そして話を聞けばヨーガセラピーとはヨーガと西洋医学を結びつける思想らしく、


なんだかとてもホリスティックなセラピーを受けている感じがするのです。




年配者向け健康法の感がぬぐえないながらも(あくまで私の中で、ですからね)


ゆっくりした呼吸とゆっくりしたシンプルな動作で


自分の体に心を向ける。


筋肉の伸びや収縮、血液が巡りだしている感覚、体が健康に近づき喜ぶ感覚・・・


どんなヨガでも言えることだと思うのですが、


自分の内に意識を向けること。


それは生活に追われて自分の時間がとれない私が、


わかっていてもできていないこと。






自分一人でできないことは習いにでも行って時間をつくる!!


と思い行って良かったですラブラブ


筋肉喜ばせているとやっぱり楽しいし、


なによりこの静かな時間と、意識を内に向けるだけでこんなにも違う心の平安虹





コレコレ・・・私に必要なのはこの時間とこの感覚を保つこと・・・


もーこれ続けて、ガミガミ母ちゃんは卒業だぞ~音譜






あまりにも気持ちよかったので、


指導の先生が色々専門的なことや、魂の本質が求める自然な生き方についてなど話しておられたのですが


すべて抜けてしまいました長音記号2


あんなに覚えようとしていたのに休息タイムに意識が吹っ飛び、


終了時に「今体はどのように変わられましたか?」と聞かれても


あ、はい・・・いい・・・です・・・とブツブツつぶやくことしかできませんでした。


体に意識を向ければ、リアルな感覚で脇やら肩やら背中から


千手観音かニコ・ロビンか!!


ってくらいにょきにょき手が出てきてたんですから。


ヨガ中に上を見上げれば天使の羽根が落ちてくるし、


そのあと手を洗いにお手洗いに行けばまた舞っていたし。





これは続けなさいキラキラということなんでしょうなDASH!



先生に


「とてもがんばってこられたわね(子育て)。えらいわ、自分を誉めてあげて。そしてがんばりすぎないで。」


と言われ・・・


せんせえ~涙ちょちょぎれるけれどしょぼんそれ私がお仕事で言うコトバやで~ショック!


ミイラとりがミイラだわドクロ

だけどね、やっぱりお母さんは自分にも他人にも誉めてもらわないとやっていけませんなブーケ1






本当に、自分を喜ばせて自分を見つめることができる時間。


ムリにでも作るべきです。


それができたことに感謝キラキラ


新しいことキラキラブラボーグッド!





ぽちしてくださったらうれしいです。


精神世界ランキング



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村