#カーニャカーニャ #今日のひと皿 2020 12/4(金) | cagnacagna0523のブログ

cagnacagna0523のブログ

ブログの説明を入力します。



#カーニャカーニャ #今日のひと皿 ワタリガニのリングイネ 2020 12/4(金)

これはカーニャのメニューに載っている「ワタリガニのリングイネ」 様々なハーブをふんだんに使い ワタリガニから出る旨みと相まって、すごく味わい深いパスタです。このパスタは、まだ僕が料理人を目指す遥か前(30年前くらい)(笑)サラリーマン時代に出張で訪れたイタリア ミラノで出会ったパスタの記憶から生まれた料理なんです。現地でアテンドしてくださった方が「美味しい海鮮料理を食べさせる店があるから行きましょう!」と連れて行ってくださった店でした。確かモンテ ナポレオーネ通りの近く、「FISH MOON」という店でした。ここで食べたカニのパスタが旨すぎて衝撃的だったのです。その時はまさか夢にも思っていなかった自分の店を持つことになって、ぜひあの味を再現したい!と試行錯誤して完成したメニューなんです。きっと今、食べ比べてみたら全然違う味かもしれません。でも僕の「鮮烈な味の記憶」というスパイスが詰まったおススメのひと皿です。

ワタリガニ

 

 

カーニャカーニャ

電話番号 03-3727-3085
住所 〒145-0064 東京都大田区上池台1-8-6




引用元:#カーニャカーニャ #今日のひと皿 2020 12/4(金)・・・