ブログネタ:一番好きなホットドリンクは?
参加中
小学校のあるときまで、スキーに連れて行ってもらった。雪景色の中に飲むココアを口に含み、こくんっと喉に通した瞬間のあの、芯から何もかもが温まる感覚。
そんなわけで、寒い日に飲むココアは、あの冬の思い出を持ってきてくれるアイテムとなった。
でも、自販機を見つけてると、ついつい目で探してしまうのは、柑橘系のホットドリンク。柚子かレモンか、ゆずれもんか。オレンジ色のペットボトルに入った、あれ。
いつから好きになったんだろうなあ、あれ。
寝ぼけながら大学の授業に行ったとき、たまたま見つけたんだよなあ、自販機で。外はめちゃくちゃ寒いし、今回の教室、暖房の効きが悪そうやしなーと思って、柑橘系のホットドリンクボタンを押した。あれが出会い。
口に含んだときの、甘さにほっとし、目が覚める感じ。そして生ぬるくても冷たくてもおいしい。
大学に行く機会は減った今も、外出先、そして空気が冷たくなる季節がやってくると、自販機の中にゆずれもんを探してしまう。
そうそう。この前、とりあえず水分が欲しくて、午後ティーストレートを押した。勢いよく、落下。手に取る。
さあ、開けて飲もうか。
と見ると、オレンジ色したペットボトルとキャップ。そして、午後ティーロゴの近くにでかでかと書かれている「HOT!」。
暖かそうな色に包まれているペットボトルは、冷たい。
あたしは、HOTのボタンを押したのだろうか。COOLを押したのだろうか。とりあえずあたしの手の中にいるこれは、暖かい色をした冷たいヤツだった。
これが柑橘系のホットドリンクだったら怒るだろうな~。