CAGEMAN ch. さんです。

 

きらきら星。。。

 

あらためて思い返してみますと、

この楽曲をじっくりと聴き込んだことが

ないように思います。

 

つい先日、

ふとしたことから

この楽曲を意識してしまい、

少しだけ時間を割いて

聴いてみました。

 

色々と発見がありましたので

お裾分けさせていただきます。

いくつかご紹介させていただきますので、

もしよろしければ、

お付き合いくださいませ。

 

まずは、

キッズの弾き語りから。。。

 

出典: The Crosbys

(2023年8月4日現在)

 

キッズは無敵ですね。

続いては、

こちらです。。。

 

出典: ZioPeppix

(2023年8月4日現在)

 

続きましては、

Daniel Elder によるアレンジです。

合唱です。

 

出典: Daniel Elder

(2023年8月4日現在)

 

最後は、モーツァルトで。。。

と、当初は思ったのですが、

あえて 角野隼斗 さんにしました。

 

出典: Cateen かてぃん

(2023年8月4日現在)

 

いかがでしたでしょうか?

たかが、

Twinkle Twinkle Little Star

されど。。。

 

何か発見があったのであれば

嬉しいです。

 

続きましては。。。

 

今月も犬山城下町にある

和菓子屋さんの玉冨久に

お邪魔してきましたので

和菓子をひとつご紹介いたします。

 

涼しげな見た目に

魅せられて選びました。

 

夏ようかん 玉冨久

 

名前も「夏ようかん」と

いうそうで。。。

 

夏ようかん 玉冨久

 

上段の透明な部分は寒天?。。。

下段の不透明な部分は羊羹

だと思います。

 

夏ようかん 玉冨久

 

緑色の部分なんですが、

何をモチーフにしたのかは

よくわからず。。。

謎です。

接客してくださった

店長さん?

に聞けば良かった。。。

 

例のごとく、

甘味はひかえられており

上品な味わいです。

ご馳走様でした。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

CAGEMAN ch.