CAGEMAN ch. さんです。

 

CAGEMAN ch. さんが好きな楽曲の一つである

 

坂本龍一

Aqua

 

についてのお話です。

アルバム BTTB にて

1999年にリリースされたはずです。

Aqua の原点ですよね。

 

出典: Ryuichi Sakamoto

(2023年2月4日現在)

 

後からリリースされた

他のパフォーマンスと比較すると、

最も無機質に感じます。

テンポも速めですし。。。

 

次は、是非、ヘッドフォンを用いて

聴いてください。

ダンパー?の音まで

収録されています。

 

以前に投稿した

坂本美雨さんの記事でも

ご紹介していますので、

重複する場合は

避けてください。

 

出典: Ryuichi Sakamoto

(2023年2月4日現在)

 

情緒漂う演奏でしたよね。

これぐらいに弾けたなら。。。

楽しいのですけどね。

死ぬまでには

この程度まで

弾けるようになりたい。。。

厳しいと思うぞ。

 

つづきましては、

オーケストラ版です。

 

出典: Ryuichi Sakamoto

(2023年2月4日現在)

 

初めは違和感を覚えましたが、

直にストン♪と落ちました。

オーケストラの音の厚みによって

表情豊かに仕上がっていますよね。

 

最後は教授の演奏の様子を。

CAGEMAN ch. さんが

Aqua に出合った

思い出の動画です。

 

Ryuichi Sakamoto

Playing The Piano 2009 Japan [DVD]

 

出典: T. Arai

(2023年2月4日現在)

 

Aqua 好きの方でないと

辛い記事だったと思いますが、

いかがでしたでしょうか?

 

記事タイトルの件は

ここまでとなります。

 

【 今日のチーズ #15 】 です。

 

以前の記事でご紹介したモノです。

気に入っているのでリピートしました。

 

ブリーチーズ

 

大手のスーパーマーケットで

買うことができる商品です。

イオンだがや。。。

 

ブリーチーズ

 

カビの香りはほどほどで、

とても食べやすいチーズです。

 

ブリーチーズ

 

それでは、今日はこの辺で。

 

CAGEMAN ch.