CAGEMAN ch. さんです。

 

今朝、エンジンに

火を入れましたら。。。

 

今日は2月26日土曜日です♪

二二六事件の日です♪

 

とナビ?が。。。

言いやがって。。。

吹きました。

 

日頃は

ミニスカートの日です♪

とか

牛タンの日です♪

とか

ホン♪ワカ♪としているのですが、

何で今日はガチなネタなんですか?

あなた、空気読めるんですか?

と。。。

 

ウクライナの件があり、

一昨日から気分が優れません。。。

 

こんな状況を見て見ぬふりをするような

不謹慎な記事を投稿する己を

恥ずかしく思います。

 

ハマーン

 

では、ございますが、

お付き合いしてくださると

嬉しいです。

 

諸事情により、

自家用車が一台増えまして。。。

 

それにともなって

この記事を書くことにしました。

 

キーホルダーに適した

小さいサイズのコンビネーションレンチを

お探しの方には

多少、有意な情報に

なっているかもしれません。

 

この記事で取り上げましたのは

次の 4 種類のコンビネーションレンチです。

 

コンビネーションレンチ

※ ライティングが荒んだ粗末な画ですがご容赦ください。光り物の撮影は苦手です。

 

有名過ぎる

アメリカの工具メーカー 2 社と、

日の本を代表する?と

勝手に思い込んでいる

国内の工具メーカー 1 社の

製品です。

 

記事タイトルの通り、

前提はキーホルダーですので、

見た目が重要ですから、

表面処理はミラー

一択です。

さらに、

見た目がかわいい

コンビネーションレンチとしました。

メガネ部にボールチェーンなどを

通せるので便利です。

ただ、

両端が閉じている

メガネは除外しています。

さらに、さらに、

邪魔になってはいけませんので、

サイズが小さいことも重要です。

 

まず、ご紹介するのは

大学生の頃から

キーホルダーとして使っている

MAC tools のコンビネーションレンチ

M6CWR

6 mm です。

長さは約 81 mm 。

 

コンビネーションレンチ

 

飽きもせず。。。

長年、使っているだけあって、

お気に入りです。

微妙に腐食しているようだな?

今現在でもイチオシです。

長さも程よく(主観です)、

オープンエンド部が大きめで、

全体のスタイルがズン♪グリ♪

していますので、可愛い♪

スタイル♪大事です。

キーホルダーですからね。

 

ですが。。。

 

調べましたところ、

正規の販路ですと

国内では絶版しているようで。。。

手に入りにくい模様。

お店の片隅で眠っている

市場在庫を探すしかなさそうです。

正規販売店のスタッフさんにも

尋ねたのですが、

代替のモデルも輸入されていない?

と思われます。

 

南無三宝

※ NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の「松永久秀の平蜘蛛(ひらぐも)」の回をご参照ください。

 

続きまして。。。

 

Snap-on のミゼットコンビネーションレンチ

OXIM6B

6 mm です。

長さは約 81 mm 。

 

コンビネーションレンチ

 

 

このシリーズは

もっと小さいサイズ( 4 mm まで?)

も用意されています。

 

コンビネーションレンチ

 

なぜ 4 mm ではなくて 6 mm なのか?

ということなんですが、

サイズが小さい方が長さが短くて

よいのですが、頭部も小さくなり

見た目が可愛くありません(主観)。

これが一つ目の理由です。

もう一度同じ写真を見てください。

 

コンビネーションレンチ

 

一番下に写っているは

KTC 製ですけども、

極小の 3.2 mm です。

絶対的にも相対的にも

頭部が小さいですよね。

CAGEMAN ch. さん的には

このスタイルは NG なんですよ。

 

さらに、二つ目の理由です。

次の写真をご覧ください。

 

コンビネーションレンチ

 

左側が KTC 3.2 mm のメガネ部を、

右側が Snap-on 6 mm のメガネ部を

拡大したものです。

 

左の形状は 6 角です。

右の形状は 12 角です。

6 角は NG なんです(主観です)。

小さいサイズのものは

6 角のモノもあるので、

キーホルダー用としては

避けています。

見た目、重要です。

 

最後にご紹介するのが

KTC nepros のショートコンビネーションレンチ

NMS2S-08

8 mm です。

 

コンビネーションレンチ

 

 

このシリーズは最小サイズが

8 mm のはずです。

ですから、已む無く

8 mm です。

長さは約 90 mm 。

 

コンビネーションレンチ

 

他の 3 種より長いので

キーホルダーとしては

やや邪魔ですが、

オープンエンド部の大きさも

適度で(主観です)、

全体のスタイルは

なかなか可愛いです。

国産の工具ということで、

入手しやすいですし、

お値段的にもお求めやすいです。

 

コンビネーションレンチ

 

一番下に写っている

KTC の 3.2 mm の

コンビネーションレンチは、

この記事においては

悪い見本として取り上げました。

そもそも、

ミラーではありませんし。。。

 

ですが、

小さくて短くて軽くて

キズも目立たたず

リーズナブル。。。

そのような意味では、

最強だったりします。

 

 

ということで、

まとめたいと思います。

CAGEMAN ch. さんの

お勧めは。。。

 

コンビネーションレンチ

 

のどちらかなんですけど。。。

多様な感性をお持ちの

皆様へのお勧めとしては

決めかねてしまいます。

 

 

 

で。。。

結局、増えた車用には

Snap-on の 6 mm を

ぶら下げることにしました。

主観ですけども、

8 mm はやっぱり大きいですよ。

正直。。。

6 mm でも邪魔と言えば

邪魔ですからね。

 

コンビネーションレンチ

※ Snap-om の相方は NintendoTOKYO コントローラーボタンコレクション でござる。

 

このゴミ記事が

何かのお役に立てば

嬉しいのですが。。。

 

もう一点。。。

おやつの話です。

押し売りです。

 

先日、

大切な人から

もらったモノです。

 

ペヤングやきそばソースカツ

 

ペヤング やきそば

ソースカツ 特製ソース味

 

一つひとつは小さいのですが

数で勝負の 50 個入り。

 

ペヤングやきそばソースカツ

 

今現在は、ほとんど残っていません。

無意識に食べまくってしまいます。

美味しいです。

おひとついかが?

バラ売りしているのかね?

 

個包装にも JAN が付されていますので

バラ売りされている可能性、大♪です。

 

もしよろしければ、

最後は次の動画をご視聴ください。

有体ですが。。。

 

出典:Cateen かてぃん

(2022年2月26日現在)

 

何とか。。。

落ち着かない心を鎮めたいのですが、

現地が落ち着かなければ

無理でしょう。。。

 

【 2022年2月28日 追記 】

今回のウクライナの件ですが。。。

市民一人ひとりがジャーナリストになりえる

という時代でもあるため、

現地の状況を垣間見ることができる

ネット上の情報が

想像以上に生々しく。。。

事の卑劣さだけでなく、

双方の兵士や市民の

やるせなさを感じざるを得ません。

本当に考えさせられます。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

CAGEMAN ch.