CAGEMAN ch. さんです。

 

まず、

書かねばならないのですが、

CAGEMAN ch. さんは

フィル・コリンズ の

大ファンではありません。

そのような方だったら

タイトルの楽曲の名前を

知らないはずがない。。。

ですよね?

たぶん。。。

 

仕切り直します。

 

メロディーの一部分

(サビの場合が多いのでしょうか?)

だけは

わかっているんだけど。。。

なんていう曲なんだろう?。。。

 

ってなこと、

よくありますよね

 

タイトルの楽曲もそうだったんですが。。。

 

この部分しか

頭に残っていませんでした。

カタカナで書くと

こんな感じです。

 

ス♪ス♪ス♪

スーディオ♪

 

ボーカルラインは

しっかり覚えており、

フィル・コリンズの声で

脳内で再生されます。

 

なぜか?

不定期に?

思い出されるのです。。。

ある意味で、

恐ろしい曲です。

思い出すたびに

この曲の名は何なんだ?

となり、モヤモヤします。

 

ついに今回、

調べてみました。

Google の検索窓に入力したのは

唯一の情報になる

 

ス♪ス♪ス♪

スーディオ♪

 

ですが、

いくら阿呆丸出しの

CAGEMAN ch. さんでも

多少、知恵がありますので、

 

su sudio

※つづりはテキトウです。

 

で検索してみたのです。

わざと フィル・コリンズ は

キーワードから外しました。

 

ど♪ストライクで

ビンゴ♪

 

嬉しくて!

この記事を書くことにしました。

もちろん PV を観るのも

初めてです。

 

出典: https://youtu.be/r0qBaBb1Y-U

(2020年2月6日現在)

 

Phil Collins

Sussudio

1985年?

 

歌詞を眺めましたら、

Sussudio は

女性の名前?

らしく。。。

 

リリースと同時に

この曲を聴いたわけではなく、

かなり後に、

街で聞いたのか?

ラジオで聞いたのか?

覚えていませんが、

偶然に耳に入って魅了され、

現在に至っていました。

 

今夜はとても

すっきりしました。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

CAGEMAN ch.