CAGEMAN ch. さんです。

 

イワシャコという名の鳥を

観察したのは

今回が初めてでして。。。

 

イワシャコ

※ 心配ご無用です。正常です。むしろ、くつろいでます。

 

掛川花鳥園の屋内エリアに

エボシドリとヘラサギの広場

という場所がありまして、

そこにも多くの鳥たちがいます。

 

タイトルに記したイワシャコも

ここにいるのですが、

日光浴用?の木製の台の上に

こんな感じで

へばり付いていたのです。

 

イワシャコ

※ 見ようによってはぐでぇ~っとしてるようにも。。。チコちゃんに叱られそうです。

 

初見では、

なっ♪何をしてるんですか?

と思ったのですが、

近づいて見てみますと。。。

 

イワシャコ

※ この寝相は行儀がいい方です。

 

思いっきり

くつろいでいました。

 

イワシャコ

※ 真俯瞰(真上から見下ろすように撮影)です。右が頭で左が尾ですよ。

 

完全に無防備ですよね。

お客さんは鳥好きばかりですから

悪さをされることも

ほとんど無いのでしょう。

 

イワシャコ

※ 歩いている姿ではなく、この状態を維持して、じっとしていました。ストレッチですかね?

 

まぁ~♪

この子達の姿はコロコロで

愛嬌満点である上に、

仕草がいちいち萌です。

 

イワシャコ

 

いけません。

完全に虜になりました。

 

こんな様相ですが、

キジ目キジ科の鳥で

お顔は一応キリッと

しています。

 

イワシャコ

 

モフモフですけどね。。。

 

15分位この子達の近くにいましたが、

全く飽きませんでした。

変な仕草を見るためだったら

半日でも眺めていられそうです。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

CAGEMAN ch.