CAGEMAN ch. さんです。

 

初弾の発売前から

気にはしていたのですが、

敬遠していました。

 

細かくは書きません。

否定一色の記事に

なってしまいますので。。。

 

この記事は

第2弾のジムだけについて

書きます。

 

マイクロウォーズ2 ジム

 

機動戦士ガンダム

マイクロウォーズ2

  • 陸戦型ガンダム
  • ジム
  • ホバートラック&パイロット
  • グフ
  • キュイ&パイロット

2019年7月29日発売

 

敬遠していたにもかかわらず、

店頭でジムの

パッケージを見たら。。。

 

マイクロウォーズ2 ジム

 

ちょっと買ってみようかなぁ?

なんて、不覚にも

思ってしまったので、

連れて帰ってきました。

 

ジムだけです。

このシリーズの

醍醐味?である

可動パイロットは

完全に無視してます。

 

開封しますと

こんな状態のジムが

出現します。

 

マイクロウォーズ2 ジム

 

各所、可動しますが、

膝、肘の関節はありません。

 

とても気になった点が

二つあります。

 

一つ目は、

足先などの塗装が

なされておらず、

シールを貼ってね

仕様だったこと!

 

マイクロウォーズ2 ジム

 

CAGEMAN ch. さんは

これがとても苦手です。

リペイントする方にとっては

全く問題ないと思います。

 

二つ目は、

脚の背面が

凄いことに

なっていたこと!

これも相当に苦手です。

 

マイクロウォーズ2 ジム

 

ポジティブな気持ちに切り替えて

少しだけ撮ってみましたので

もしよろしければ

ご覧ください。

 

マイクロウォーズ2 ジム

 

造形は総じて

可愛らしく仕上げてあり、

上手くまとまっていると思います。

 

樹脂がむき出しの部分の

光沢感が気になりますので、

やはり、塗装は必須だと

思いました。

 

マイクロウォーズ2 ジム

 

予想通りといいますか。。。

何と言いますか。。。

この記事の書きぶりから

CAGEMAN ch. さんの

感想をお察しいただきたく

お願い申しあげます。

 

大好きな量産機の

ジムなんですけどね。。。
 

それでは、今日はこの辺で。

 

CAGEMAN ch.