アーティストの『熱量』を再現する 音質向上アイテム | オートバックス相模原店 カーオーディオ日記 

オートバックス相模原店 カーオーディオ日記 

神奈川県にあるオートバックス相模原店カーオーディオカスタム日記です。 カーオーディオチューニング中心にアップしていきますので宜しくお願い致します❗

いつもご利用ありがとうございます😭


有給消化期間のため2-3月は休みが多く
体内時計が狂いまくってるオーディオ担当カワモトですてへぺろ


今回は音質向上アイテムのご紹介

色々 ありますが、

まだ、あまり紹介されていない
新製品となります。
※一部、内容を更新しております。


KaMS
Sound Element 

現時点ではメーカーホームページも開設されていません。
ホーム用としては以前からあるようで
火力発電所向けの精密加工の技術を使ってカーオーディオ向けに開発した製品とのことで

キャッチコピーは
そそられる。



カタログは出来上がってます。

スタンダードモデル SE-C1042S

サンプルなのでケーブルは『白』ですが、実際の製品になると『黒』となります。
1ペアで定価20,000円
基本的にステレオなら2ペアは最低でも必要です。

アンプ〜スピーカーの間に➕と➖にそれぞれ一個入れるだけで音質向上すると言うアイテム




とりあえず
試してみようと思ったら

タイミング良くご来店の常連さん。
早速、捕まえて他のスタッフと3人で聴き比べタイム

すると
『オォォ〜』
その変化に3人とも驚き‼️

その後も曲を変えたり別のスピーカーに繋げたりして遊んでみました。


現時点での体感出来た感想としては
 ※赤文字は改めてクルマで体感出来た内容です。
①スピーカーの能率が上がった感じ。
  クルマでは感じませんでした
②中高域の伸びが良くなる。特に女性ヴォーカル
  ヴォーカルがくっきりして存在感が明確になります。
  低域はアンプの制動力が上がったような締まりが良くなります。
③アンプ直後よりスピーカーに近い方が変化量が多い。
  試せてません
④サブウーファーはあまり変化を感じない(アンプ直後に繋いだ場合)
  試せてませんが締まりが良くなると思います。
⑤➕➖それぞれ2個入れると変化量が大きくなる
 変化量は大きくなるが、より明確になるわけではないのであまりお勧めできないやり方です。

基本的には各スピーカーに1ペア取付となるので
フロントマルチ2wayなら4ペア必要と言うことになります。

いきなり4ペア買うのも辛いので

例えば
高域の抜けが悪い場合、
ツイーターだけに繋ぐって言うのもアリなのではと思います。その場合は2ペアで済みます(笑)
これはアリです!悩みに応じて使い分けても面白いと思います。


しばらく借りるので
色々試して効果が出やすい繋ぎ方を見つけておきます。
『楽しくてたまらないおねがい
クルマでも試してみて改めてレビューします。


S/N向上による効果が高いです。
全体的に解像度が上がってくれるので
『コレ良いッス!』



気になった方は是非‼️

即売会でもやろうかな(笑)