ハイエース ✖️ ブルームーンSX165 | オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

神奈川県にあるスーパーオートバックス246江田・オートバックス相模原店カーオーディオカスタム日記です。 カーオーディオチューニング中心にアップしていきますので宜しくお願い致します❗

いつもご利用有難う御座います。
オーディオ担当カワモトです(^-^)/

今回は
トヨタ ハイエース(ワイドボディ)のご紹介。
至るところに手を加えられているにも関わらず、しつこくない。オーナー様のセンスを感じる一台。

ナビはもともと装着済みのカロッツェリアCZ902
今回はネットワークモードに変更してスピーカーを取り付けます。

選んだスピーカーは
ブルームーンオーディオSX165
当店デモカーのプラドを聴いて気に入っていただけました。
鉄板で塞がれているのでアウター側をしっかりと制震してインナー側はポイントで貼っています。
平面が多いハイエースは内張りも忘れずに
ツイーターはピラーをくり貫いて埋め込み。角度が悪いですが、調整で頑張ります。

画像撮り忘れましたが、以前から使っていただいているダイナクエストのサブウーファーを取り付け。

一通りチェックしてサウンドセッティング。
毎回、思いますが、ハイエースって標準ボディとワイドボディで調整の難しさが全然違う。
ちょっと手こずりますが、ネットワークモードならではの細かい調整でフロントガラスセンターに低域から高域まで定位させます。

そして、納車。
純正スピーカーからの変更なので違いは歴然❗
また、調整前と後で聴き比べて頂きましたが『違い』に驚かれていました❗

オーナー様へ
この度は有り難う御座いました。
あまり時間がなく、本領発揮には至ってません。しばらくそのまま聴いていただき、時間があるときにでも音チェックさせてください❗
また、お待ちしております✨