BMW F20 JBL フロント3way+リアコアキシャルスピーカー取付 | オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

神奈川県にあるスーパーオートバックス246江田・オートバックス相模原店カーオーディオカスタム日記です。 カーオーディオチューニング中心にアップしていきますので宜しくお願い致します❗


いつもご利用ありがとうございます。
オーディオ担当の河本です(^-^)/

こんかいはBMW 1シリーズ(F20)のご紹介。



もともとこの車両はツイーターなし。10cmのドアスピーカーとイス下のサブウーファーにリアサイドに10cmというスタンダードなオーディオシステム。
オーナー様も納得できず、音質向上のご相談。

そこで
高域から低域までバランス良く鳴り、
加工等がほぼ不要なトレードインスピーカー、
グルーヴインターナショナルの
Groove audio system
フロント3way 
BM1F20FSPⅡ
リアコアキシャル
BM1F20RCXⅡ
をご提案させて頂きましたグラサン
↑今回取り付けさせて頂いたものたち





↑重さも質感も全然違います❗
↑撮り忘れましたがアウターパネルの制震もしております。

↑接着剤がなかなか剥がれずに悪戦苦闘も多いですが、今回は意外とすんなり剥がれてくれました。
↑before
↑after    見た目は純正のまま。
ツイーターカバーも手配させて頂きました。

チェック音源にて接続やビビり等を確認してからしばらく鳴らしておきます。

そして試聴タイム。
ツイーターが追加されたことにより、音像は上がり、モワーッとしていた低域が締まり、スピード感のある気持ち良いサウンドに‼️
お客様にも大変喜んで頂けました爆笑

次のステップアップは『DSP 』ですね✨
また、ご相談お待ちしております。