こんにちは、Shinobuです。

 

 

デザイン筆文字アート講座は、
グループ講座とパーソナル講座があります。

今回はパーソナル講座。
お仕事をなさりながら、いろんな資格を取られて
セラピストもしておられるYさん。

龍がお好きで、龍体文字にとても関心がおありです。


学んでこられたことなど、
いろいろなお話をしながら描いていただきますが、

最初はやはり筆を使うのに慣れないからか、
思うように描けない感じでした。


 

でもそのうち勘をつかまれたようです。

講座中は生徒さんが選ばれたのと同じテーマで
私もたくさんサンプルを描いています。

龍を同じように描いても、
文字の大きさや崩し方や配置が違うことで
ずいぶんイメージが違ったりするので、

たくさんのバリエーションを見ていただくことで
それを体感でき
デザインの自由度が上がってきます。




こういう描き方もありますよと、
提案もさせていただきますし、

描いてみたい文字を言っていただけたら、
時間がある限りいくらでも描いて、

それを見て描かれたものへのアドバイスもします。



Yさんは、そういう文字や描き方も
その場ですぐに取り入れていかれて、

どんどん楽しそうに自由に描けるようになってきました。


グループ講座より時間も長めなので、
ゆったりとした時間を過ごしていただけます。

「描くことが、思っていたよりもほんとに楽しい!」
と言っていただけて、私もとっても嬉しいです。


パーソナル講座では、講座中に私が描いたものは
すべてプレゼントしています。

これがとっても好評乙女のトキメキ



たくさんお話しして、たくさん笑って、

写真も素敵な笑顔で撮れましたハート


Yさん、ご受講ありがとうございましたキラキラキラキラ
 

アートを楽しみながら心をゆるめる時間キラキラ

 

>>デザインアート筆文字講座ご案内<<