こんにちは、Shinobuです。

 

古代文字に興味をお持ちで、

龍体文字も描いてはみたけれど、

 

ネットで私の講座を見つけて

速攻申し込んだとおっしゃるKさん。


まずは文字の崩し方からですが、

普段いかに

 

ガチガチ固定観念で字を書いているのか、

すごく実感なさったようです。


崩し方の例など、

私がいくつも描いてお見せしているうちに、

 

だんだん要領がわかってこられて、

楽しくなってきた様子。

 

 

龍体文字にも遊び心が入ってきます。



龍も最初は描けないと言っておられたけど、

すぐに動きのある龍が描けるようになりました。



自由に描いていいんだとわかり、

アート心がしっかり目覚めたようですキラキラ

 


翌日には、
「さっそく一日一龍を実践しました。
取り組んでいる最中は無心になれるので、

「描く瞑想」であると思いました。」

とメールを下さいました。


描いたものを奥様にお見せしたら、

褒められて嬉しかったそうですイエローハーツ


Kさん、一日一龍、続けてくださいね。
ご参加ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

アートを楽しみながら心をゆるめる時間キラキラ

 

>>デザインアート筆文字講座ご案内<<