こんにちは、中村しのぶです。

 

 

龍体文字に興味があって、

本を見て
願いの文字などは描いておられたという

チャーミングなAさん。



筆ペンで龍体文字や龍を描くのは初めて
と、講座に参加してくださいました。



最初の説明が終わって練習に入ると、

無心に描いていかれます。

 

コツをつかむのが早いし、
描きたいもののイメージも

あまり迷うことなく、
ささっと決めていかれます。


お話しをうかがっていると、
カラーの筆ペンで

Instagramの投稿に使う
イラストなどを描いておられるとのこと。


 

なので、イメージを掴みやすくて

いらっしゃるのでしょうね~~!



『筆ペンを使って、
龍、龍体文字を初めて書きました。

『習字』のような書き順や形など
決まったものではなく、

自由で楽しい。
まさに『アート』でした!

こうでなければならない!
という枠を外したところから

『アート』はうまれていくのだなぁ
と感じました。


書いているときは
無心になっていました。

自分の感覚で
感じたままに書いていました。

本当にとても楽しかったです


しのぶさんは、
私の『こうしたい』という
イメージを受け入れながら、

アドバイスをしてくださいました。

優しく丁寧に教えていただき、
戸惑うことはありませんでした。

これから、いろんな作品を
書いてみようと思います』


と、嬉しいご感想をいただきましたラブハート

 

できあがった作品も、

カラー筆ペンの滲みを使ったり、

 

自由に色を使っておられますね~~イエローハーツ

 

 

 

そして講座が終わったあと、

カラーの筆ペンを使って
Aさんオリジナルの龍を描いた

素敵な1枚もすぐに仕上げて

 

 

『描いてみました~~!』

と見せてくださいましたイエローハーツ



個性的な龍が増えていくのが
私も楽しみニコニコキラキラ



Aさん、ありがとうございましたハートハート

 

 

 

あなたも龍と龍体文字で、

 

アートなオリジナル・エネルギーカードを

描いてみませんか?

 

 

講座のご案内は、
<こちら>からご覧いただけます(^^)

 

 

 

今日も心豊かで愛に満ちた一日をハート