こんにちは♪中村しのぶです。


あなたの望む現実を体験するには、
意識の向け方とか思い込みがとても大事キラキラ


今回は、空腹を感じたときに役立つ
意識の使い方です。




小腹がすいた時って、
つい甘いモノに手が出てしまいがちですよね。

あなたもそうかしら?


その『つい甘いモノ』が習慣になって、
肥満の原因にもなっていきますよね~笑い泣き




そこで、
『ちょっとお腹がすいたなぁ』


というときに

こんなふうに意識してみませんか?

 

 


人の体はですね、

血中の糖が減少すると、
体内の脂肪を分解して糖分に変化させる

という回路が発動するのだそうですポーン



これって、蓄積された脂肪を減らす
すごいチャンスだと思いません?



でもね、ここで

すぐ甘いものなど食べて糖分を補給してしまうと

この回路は働かないのだそうですよ滝汗




そこでまずは、

『自分の体の中には、
そういう回路があるのだ』

認識するんですね。



そうしたら、お腹がすいたときには、
自分の体に向かって、心の中で

その回路を発動させなさい

つぶやくんです。




そして、想像します。


【体内の脂肪を分解して
糖分に変化させる回路】


今働きはじめて、
脂肪が分解されている
んだ!


よっしゃー!!



想像するのですね。




ミクロサイズのあなたの分身たちが、

脂肪の塊を
ツルハシでせっせと砕いている図ニヤニヤ


にでもなるかしらね?笑(イラストが描けない(>_<)残念)



なるべく楽し~く楽し~く、想像してみてねウインク




では、『この回路が働いている』
という認識をすると、

なぜいいのだと思います?




この回路が発動するとね、

甘いものが食べたくなくなる


のだそうです。




なので、甘いものに手が出る前に、
このイメージングをすると、


この回路が働きだして、
甘いものを食べなくてもすむんですね。



これだと、簡単にできそうじゃないですか?





もしもあなたが、

『つい甘いものに手を出してしまうのよね~』

『わかっちゃいえるけど、やめられない。
でも、なんとかしたい!』


と思っているならば、
ぜひ試してみてくださいませねハート

 

 

 

 

 

望む現実を体験するには、

自分と繋がっていることが大事。

 

自分と繋がりやすくなるには、
頑張って何かをするのでなく、

日々の小さな習慣を変えていくのが
結局近道だったりします。


毎日の食べることや身近な植物を通して、
自分と繋がるコツがわかるブックレットを、

LINE公式アカウントの
登録特典でプレゼント中ですよ(^^)/

手に入れて、
どんどんあなた自身と繋がれるようになってくださいねハート


♪♪ご案内はこちらからどうぞ♪♪