肉体改造計画・・・・というほど
おおげさじゃないけれど、

自分の身体で
これまでどうやっても変わらなかったところに

変化を起こせるか、自己人体実験中の私 笑


現状を選んでいる、
自分の心に働きかけることで、

身体へのアプローチが変わってくるのか?


そこを観察している感じですね。




運動どころか、最近は
ろくすっぽ歩いてもいないので、

ウォーキングくらいできればなぁ
と思っても、

今の1日のスケジュールの中で
歩く時間をひねり出すのは難しい・・・




だったのに、
『あ、ここで歩けばいいのだ』

と、ちゃんと毎日30分くらいは歩けている。




ストレッチをしようと思っても、
身体がかたまりすぎてて、

“できないから、したくない”

になっていたのに、


動かす気になって、

身体をほぐし始めている。




晩ごはんが遅い時間のことが多くて、
でも、摂りたいものは摂らなきゃね。

身体にいい食事だからいいわよと
つい食べ過ぎてしまっていたのに、

午前中の食事とのバランスを変えて、
夜は少ない量でも満足できるようになっている。




リラックスできるからと、
ついお酒を飲むことを自分に許していたのに、

飲まなきゃゆったり気分になれないとか、
食事が美味しくないとかいう思い込みが外れて、


これまでと同じシチュエーションでも、
飲まないで平気になっている。



等々、とらえかたや行動が
短期間で変わってきて、

しかもそれらが、
自然に無理なくできているので、


その結果、
体型や身体の動きなどがどう変化するか??

経過観察中。楽しみです。



全体的な食事量は減っても、
野菜はたっぷり摂りたいし、

暑い季節は特に、身体が欲するし喜ぶ感じで、
毎日ボリュームサラダを食べていますね。



近場で採れた新鮮なもの、季節のもの
というのが私の野菜選びの基本なので、

素材自体は日々
あまり変わり映えもしませんが、

その日にあるもので組み合わせを変えて、
サラダボウルいっぱい食べます。

{220CFF7E-3542-4998-B165-52068CFB71DB}



千切りにして軽く塩をした人参は
1年中食べていますが、

今の季節は、トマト、レタス類、ピーマン、
にがうり、きゅうり(あまり食べないけど 笑)

国産ではないけれどアボカド、等々に、


インゲンや芋類は火を通して、
なすはソテーしてといった具合に、

生野菜だけではありません。


そして海藻類(ヒジキやわかめ)、豆類やお豆腐、
スーパーフードなど(私はキヌア)、

それらを数種類取り合わせて、
同じような食材でも、飽きずに毎日食べています。

{6EEFED00-1B22-4D6D-8C50-648F4FD19745}

最近はやたらトマトを食べたいので、
毎回トマトが入ってますね 笑



ヘルシーボディのために、
それに何より美味しいから!

新鮮な夏野菜をたっぷりと、
あなたも1日1食はボリュームサラダをどうぞ💖